今日は空模様もドヨ~ン&グズグズ、気温も全然上がらなかったっすねぇ、
今週末はこんな感じの空模様が続くみたいなんで紅葉ツーリングはダメっぽいですわなぁ
まあ、僕は晴れてても何処にも行けませんけどね、明日はご多分に漏れずご出勤だし・・
1月並の寒さにも負けず!ジトジト降る雨にも負けず!何処にも行けない鬱憤にも打ち勝つ!強い身体と精神力作り!
風邪が治らないのよねぇ、喉痛いわ微熱で寝不足だわ・・・
チキンの味噌煮込み定食!
余りの寒さに連日独り鍋突入中、熱々は色々ありますけどねぇ、
ャJャJ持続性的にはチゲ鍋&かあさん煮に譲りますけどハフハフ系の熱さはこれが一番かもね
風邪気味で濃い味なのもありがたいしね~
途中から玉子割って味変できるのもチゲ鍋と一緒で嬉しいっすよね、
今日も心冷え冷えお腹ャJャJっす~(笑
さてさて、MotoGP2019シーズンも終わりレースまとめも一段落、
バレンシアテストも終わって2020シーズンに向けての各社開発が佳境を迎えてる訳でございますが~、一部進んでないメーカーさんもあるけどね(笑
やっぱし気になるのは来期のシートですわな、
当初ほぼ変更無しって感じだったのに、ここに来て急速に変動を見せてますよね、
既に発表されてる公式暫定エントリーリストだとこんな感じっすかね?
ザルコ君が抜けたKTMワークスシートはニューカマーのビンダー君へ、これも今期サテライトデビューで1シーズンを終えたオリベイラ君的にはチトお冠みたいっすけどね、そりゃ自分の方が先達なのにサテのままだもんね、
まあ、ご本人の対応も悪かったみたいだししょうがないね、KTMさんは4台ともワークスみたいなもんだし、
当初から予定されてたシャーリン君降格と言うか元に戻すのの後釜はこちらも新人のレクオナ君、既にバレンシアGPで参戦開始、ザルコ君に疑惑のミサイル攻撃(笑
適応は早そうだからャ旧N並には走れる様になりそうな予感だわな、
ここまでは既定のライダー変更っすね、他の人は契約が来年まで残ってる感じ、
そんでホルヘはんの引退宣言がらみのすったもんだ勃発・・・・
最強チーム・レプソルホンダのシートが空いたって事で憶測ワラワラ、
ってかちょっと前から色々言われてはいましたけどね、運営からのプレッシャーやら諸々あったし、いつ発表かって雰囲気も濃かったっすわな、
そんで一気に落ち着かなくなったのがKTMワークスを途中離脱して浪人状態のザルコ君、
ヤマハからテストライダーやらんかね?ってオファー、フォルガー君クビって話しも確定してたから結構本気だったっぽい感じ
そんな所に中上君の代役参戦のみってお話しでLCRのバイクに乗れることに、KTMサイドからもOK出た、
勿論飛びついたザルコ君、これを受けたからヤマハさんは扉を閉じちゃった、
この代役3戦が裏で進行してたホルヘはん引退後のレプソルシートのテストなのでは?ってね、みんな思ってたよね、
HRCさんからは「そんなん無いかから調子に乗るな!」って言われてたけど、プーさんの動きやらが非常に怪しかった、
何となくですけど、ご本人もそうだと思ってたフシが無きにしも非ず、
まあ、僕が同じ立場でも勘違いしちゃうわな、ってかHRCさんも多少はそのつもりあったんじゃね?
面白く無いのはカルさん、いつもの「あいつは相応しくない攻撃」開始してましたわな(笑
カルさんカストロール&モンエナスャ塔Tーって事でレプソル&レッドブルは中上君もアリかななんて思ってた日本人も結構いたでしょうな、出光だけどね
各所各人の思惑絡んでレプソルシート争奪戦、
結局はマルケス君のご希望通りでアレックス君昇格って落ちなんすけどね、
カズート師匠の「なんというザルコのミ~ス」って美声が聞こえて来そう(笑
ザルコ君が好成績上げてればねぇ、3戦全部で5位以内完走とかだったらプーさんもHRCサイドも考えたかもですけど、2戦リタイア1戦13位じゃねぇ、せめて全完走トップ10くらいはね、
折良くMoto2チャンプをゲット出来たアレックス君に傾きますわなぁ、レプソル的にはエース級は要らないから安定ャCントゲッターでOKだし、
マルケス君は「僕はどこにもねじ込んでないよ~」って言ってるけど、そりゃ皆さん永年継続の為にも忖度するよね(笑
まあ、ここまでも既定路線といえばそう、各人契約関係もあってこのまま行くであろうとは思いますが、
何か色々噂話が出とりますね~、
主に伊誌関係だからマユツバっすけどね、ペルナットさんじゃ無いから多少は信頼性ありそう(笑
曰く、ドルナさん的にはザルコ君をMotoGPに残したい、西人ライダーもういらん、
御曹司クビでアヴィンティアでどうか?
でもザルコ君は「アヴィンティアだったらKTMに戻るのと同じだからイヤ!」
これKTM・アヴィンティア両方に失礼な台詞よね(笑
そんじゃペト君降格でドカワークスならどうだ?ミラー君昇格でプラマックは?なんて話しも出たとか出ないとか、
あくまでもマユツバ話しなんですけどね(笑
イヤだってごねたのにヘレステストではGP19に乗る模様、ドカにも乗って経験値上げてヤマハか!(笑
そのまま御曹司放出でアヴィンティアってのが濃厚みたいっすけど、またカズート師匠の声が聞こえてこなければ良いんですけど・・・
御曹司6億円も出してシート買ってし譲る気無いって言ってるのに・・・
正直な所、何でそこまでザルコ君に気を遣うのかはチト分からんっすよね、僕はザルコ君キライじゃないから残留して欲しいけど、
客観的にみたら
●シーズン途中で自チームのバイクを貶した上で離脱
↓
●ヤマハからテストライダーのオファー、返事は保留
↓
●LCRから中上君の代役オファー、契約残ってるKTMも了承
↓
●ホルヘはん後釜の可能性もありそうなんでLCR代役を選択
↓
●3戦代役ではイマイチ結果出せず(2戦リタイヤ・1戦13位)
↓
●実戦参戦したいからテストライダーよりMoto2希望
なんか「あっちへウロウロ~」「こっちへウロウロ~」各社に対して真摯な対応してない感も無きにしも非ず、高みを目指してるんだろうけど日本人的感覚だとあんましイメージ良く無いですよねぇ、
そんな折にアヴィンティアとドカさんの契約更新で今まで前年1台+前々年1台だったのが前年2台にグレードアップってお話しが出て来たから余計に色々考えちゃいますわなぁ
プラマックも来期は2台とも最新マシンだからお下がりが1台増えただけだと思うけど
そんな状況になったからなのかヤマハのリンさんも再びテストライダーで欲しいっぽいコメント出してきましたなぁ、
フォルガー君をクビにしてテストは日本人でって言ってたけど中須賀・野佐根コンビじゃチト厳しい、レギュラー参戦&3メーカー経験者ってのは中々居ない人材だしね、
ホルヘはんが一番良いんだろうけど、まだ半病人だし、
個人的には1年ヤマハテストライダーやって、21シーズンに空くであろうヤマハシートを狙うのがザルコ君にとって一番良さそうな気がしますけど、オールドルーキーだっただけに焦りもあすのかなぁ?
流石に年内迄には全部ハッキリするんでしょうけどね~
ってか、ハッキリしてくれないと集計書式作れないから困るんだよね(笑
今週末はこんな感じの空模様が続くみたいなんで紅葉ツーリングはダメっぽいですわなぁ
まあ、僕は晴れてても何処にも行けませんけどね、明日はご多分に漏れずご出勤だし・・
1月並の寒さにも負けず!ジトジト降る雨にも負けず!何処にも行けない鬱憤にも打ち勝つ!強い身体と精神力作り!
風邪が治らないのよねぇ、喉痛いわ微熱で寝不足だわ・・・
チキンの味噌煮込み定食!
余りの寒さに連日独り鍋突入中、熱々は色々ありますけどねぇ、
ャJャJ持続性的にはチゲ鍋&かあさん煮に譲りますけどハフハフ系の熱さはこれが一番かもね
風邪気味で濃い味なのもありがたいしね~
途中から玉子割って味変できるのもチゲ鍋と一緒で嬉しいっすよね、
今日も心冷え冷えお腹ャJャJっす~(笑
さてさて、MotoGP2019シーズンも終わりレースまとめも一段落、
バレンシアテストも終わって2020シーズンに向けての各社開発が佳境を迎えてる訳でございますが~、一部進んでないメーカーさんもあるけどね(笑
やっぱし気になるのは来期のシートですわな、
当初ほぼ変更無しって感じだったのに、ここに来て急速に変動を見せてますよね、
既に発表されてる公式暫定エントリーリストだとこんな感じっすかね?
ザルコ君が抜けたKTMワークスシートはニューカマーのビンダー君へ、これも今期サテライトデビューで1シーズンを終えたオリベイラ君的にはチトお冠みたいっすけどね、そりゃ自分の方が先達なのにサテのままだもんね、
まあ、ご本人の対応も悪かったみたいだししょうがないね、KTMさんは4台ともワークスみたいなもんだし、
当初から予定されてたシャーリン君降格と言うか元に戻すのの後釜はこちらも新人のレクオナ君、既にバレンシアGPで参戦開始、ザルコ君に疑惑のミサイル攻撃(笑
適応は早そうだからャ旧N並には走れる様になりそうな予感だわな、
ここまでは既定のライダー変更っすね、他の人は契約が来年まで残ってる感じ、
そんでホルヘはんの引退宣言がらみのすったもんだ勃発・・・・
最強チーム・レプソルホンダのシートが空いたって事で憶測ワラワラ、
ってかちょっと前から色々言われてはいましたけどね、運営からのプレッシャーやら諸々あったし、いつ発表かって雰囲気も濃かったっすわな、
そんで一気に落ち着かなくなったのがKTMワークスを途中離脱して浪人状態のザルコ君、
ヤマハからテストライダーやらんかね?ってオファー、フォルガー君クビって話しも確定してたから結構本気だったっぽい感じ
そんな所に中上君の代役参戦のみってお話しでLCRのバイクに乗れることに、KTMサイドからもOK出た、
勿論飛びついたザルコ君、これを受けたからヤマハさんは扉を閉じちゃった、
この代役3戦が裏で進行してたホルヘはん引退後のレプソルシートのテストなのでは?ってね、みんな思ってたよね、
HRCさんからは「そんなん無いかから調子に乗るな!」って言われてたけど、プーさんの動きやらが非常に怪しかった、
何となくですけど、ご本人もそうだと思ってたフシが無きにしも非ず、
まあ、僕が同じ立場でも勘違いしちゃうわな、ってかHRCさんも多少はそのつもりあったんじゃね?
面白く無いのはカルさん、いつもの「あいつは相応しくない攻撃」開始してましたわな(笑
カルさんカストロール&モンエナスャ塔Tーって事でレプソル&レッドブルは中上君もアリかななんて思ってた日本人も結構いたでしょうな、出光だけどね
各所各人の思惑絡んでレプソルシート争奪戦、
結局はマルケス君のご希望通りでアレックス君昇格って落ちなんすけどね、
カズート師匠の「なんというザルコのミ~ス」って美声が聞こえて来そう(笑
ザルコ君が好成績上げてればねぇ、3戦全部で5位以内完走とかだったらプーさんもHRCサイドも考えたかもですけど、2戦リタイア1戦13位じゃねぇ、せめて全完走トップ10くらいはね、
折良くMoto2チャンプをゲット出来たアレックス君に傾きますわなぁ、レプソル的にはエース級は要らないから安定ャCントゲッターでOKだし、
マルケス君は「僕はどこにもねじ込んでないよ~」って言ってるけど、そりゃ皆さん永年継続の為にも忖度するよね(笑
まあ、ここまでも既定路線といえばそう、各人契約関係もあってこのまま行くであろうとは思いますが、
何か色々噂話が出とりますね~、
主に伊誌関係だからマユツバっすけどね、ペルナットさんじゃ無いから多少は信頼性ありそう(笑
曰く、ドルナさん的にはザルコ君をMotoGPに残したい、西人ライダーもういらん、
御曹司クビでアヴィンティアでどうか?
でもザルコ君は「アヴィンティアだったらKTMに戻るのと同じだからイヤ!」
これKTM・アヴィンティア両方に失礼な台詞よね(笑
そんじゃペト君降格でドカワークスならどうだ?ミラー君昇格でプラマックは?なんて話しも出たとか出ないとか、
あくまでもマユツバ話しなんですけどね(笑
イヤだってごねたのにヘレステストではGP19に乗る模様、ドカにも乗って経験値上げてヤマハか!(笑
そのまま御曹司放出でアヴィンティアってのが濃厚みたいっすけど、またカズート師匠の声が聞こえてこなければ良いんですけど・・・
御曹司6億円も出してシート買ってし譲る気無いって言ってるのに・・・
正直な所、何でそこまでザルコ君に気を遣うのかはチト分からんっすよね、僕はザルコ君キライじゃないから残留して欲しいけど、
客観的にみたら
●シーズン途中で自チームのバイクを貶した上で離脱
↓
●ヤマハからテストライダーのオファー、返事は保留
↓
●LCRから中上君の代役オファー、契約残ってるKTMも了承
↓
●ホルヘはん後釜の可能性もありそうなんでLCR代役を選択
↓
●3戦代役ではイマイチ結果出せず(2戦リタイヤ・1戦13位)
↓
●実戦参戦したいからテストライダーよりMoto2希望
なんか「あっちへウロウロ~」「こっちへウロウロ~」各社に対して真摯な対応してない感も無きにしも非ず、高みを目指してるんだろうけど日本人的感覚だとあんましイメージ良く無いですよねぇ、
そんな折にアヴィンティアとドカさんの契約更新で今まで前年1台+前々年1台だったのが前年2台にグレードアップってお話しが出て来たから余計に色々考えちゃいますわなぁ
プラマックも来期は2台とも最新マシンだからお下がりが1台増えただけだと思うけど
そんな状況になったからなのかヤマハのリンさんも再びテストライダーで欲しいっぽいコメント出してきましたなぁ、
フォルガー君をクビにしてテストは日本人でって言ってたけど中須賀・野佐根コンビじゃチト厳しい、レギュラー参戦&3メーカー経験者ってのは中々居ない人材だしね、
ホルヘはんが一番良いんだろうけど、まだ半病人だし、
個人的には1年ヤマハテストライダーやって、21シーズンに空くであろうヤマハシートを狙うのがザルコ君にとって一番良さそうな気がしますけど、オールドルーキーだっただけに焦りもあすのかなぁ?
流石に年内迄には全部ハッキリするんでしょうけどね~
ってか、ハッキリしてくれないと集計書式作れないから困るんだよね(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます