天気予報通り、今日は一日嫌なお天気でしたな、明日は東京も雨降るみたい、
土日に降らなければ問題無いんですけどね~
そういえば年明けからこっち、全然雨に降られてないわ、どうしたAmeOtoKo50(笑
この所土日も食べ過ぎに注意してるんで、月曜日は結構お腹減る、
お昼は食べてないし、昨日は一日中走ってたしね~
チキン味噌煮込み定食!
なんだか濃い味いきたくなっちゃったんだよね~
独り鍋自体が身体温まって良いですけど、味噌は違った温まり方っすな、
名古屋の味噌煮込みはちょっと濃すぎだけど、これは程よいね、ご飯とも合うし
今日はカツがカリッとしてて更に美味しかったわ~
上あご火傷したけどね・・・(笑
知らなかった人にちょっと情報をば!
昨日ちょろっと書いた「白い悪魔シモ・ヘイヘ」ってのはですね、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、舩坂弘と並び称される大戦時の怪物さんなのね、アムロ君より先に白い悪魔と呼ばれた人っす、
なんとアンサイクロペディアに嘘を書かせなかった程の逸話を残す人外な方(笑
詳しくはググってね~、三人ともマジでスゴイから(笑
さて、土曜日は震災の記憶に思いをはせてしまってましたんで書きませんでしたけど~
先週届いたグッズの取付もサクッと終わらせてたっす、
これくらいならお聡恆蜑・繧フ短い時間でも簡単に付きますね、
そうそう、OVERさんのエンジンスライダー君っすな~
まずは純正ボルトの取り外しね、
それなりのトルクでガチッととまってるのでブレーカーバーも用意してましたけど、T型ハンドルでも問題無く外せますな、
勿論、片側づつ作業しないとダメよ!エンジン落っこちちゃうから(笑
そんでもって取付、まずは右側
付属のボルト4本、カラー4個は全部長さが違うのね、間違わないように並べましたわ
マニュアルで調べた所、エンジン固定ボルトの締め付けトルクは45N・m、結構なトルクなんで大きい方のトルクレンチっすね、
真ん中のスライダー部分でボルト連結してる構造なんで、固定部を先に付けちゃうとゆがみが出ますね、ある程度真ん中のボルトを締めてから固定した方が良さそう。
続いて左側も~
取付マニュアルでは左側からってなってたけど、どっちからでも問題無いっす
こちらも右側と同じ手順で固定、
ムリしなければボルト穴がズレることも無いし、作業時間自体は30分もあればOKっすな
取付完了!
結構出っ張ってますね~
XSR900はBALIUS2と比べると流石にボリュームあるエンジンですから、横側への出っ張り加減は結構すごいね
最初のイメージよりは下の方に付いてるかな~
重心低いバイクだから、この位置でもここを中心にひっくり返る事は無いですかね、
ライダー側から見るとこんな感じ、
写真よりは距離近いですけど、それほど目立ちませんな、
足元的にも邪魔にならなそうだし問題なしかな、
やっぱりこれだけじゃ心許ないですな~
シリンダー廻りやフレーム、タンクカバーは守れるけど、クラッチカバー辺りは打ち付けそうですね、
下側のスライダーも早急に購入しないとヤバそう、懐具合もありますけど急がねば・・
まだしばらくは高速代ケチらないと・・・・
土日に降らなければ問題無いんですけどね~
そういえば年明けからこっち、全然雨に降られてないわ、どうしたAmeOtoKo50(笑
この所土日も食べ過ぎに注意してるんで、月曜日は結構お腹減る、
お昼は食べてないし、昨日は一日中走ってたしね~
チキン味噌煮込み定食!
なんだか濃い味いきたくなっちゃったんだよね~
独り鍋自体が身体温まって良いですけど、味噌は違った温まり方っすな、
名古屋の味噌煮込みはちょっと濃すぎだけど、これは程よいね、ご飯とも合うし
今日はカツがカリッとしてて更に美味しかったわ~
上あご火傷したけどね・・・(笑
知らなかった人にちょっと情報をば!
昨日ちょろっと書いた「白い悪魔シモ・ヘイヘ」ってのはですね、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、舩坂弘と並び称される大戦時の怪物さんなのね、アムロ君より先に白い悪魔と呼ばれた人っす、
なんとアンサイクロペディアに嘘を書かせなかった程の逸話を残す人外な方(笑
詳しくはググってね~、三人ともマジでスゴイから(笑
さて、土曜日は震災の記憶に思いをはせてしまってましたんで書きませんでしたけど~
先週届いたグッズの取付もサクッと終わらせてたっす、
これくらいならお聡恆蜑・繧フ短い時間でも簡単に付きますね、
そうそう、OVERさんのエンジンスライダー君っすな~
まずは純正ボルトの取り外しね、
それなりのトルクでガチッととまってるのでブレーカーバーも用意してましたけど、T型ハンドルでも問題無く外せますな、
勿論、片側づつ作業しないとダメよ!エンジン落っこちちゃうから(笑
そんでもって取付、まずは右側
付属のボルト4本、カラー4個は全部長さが違うのね、間違わないように並べましたわ
マニュアルで調べた所、エンジン固定ボルトの締め付けトルクは45N・m、結構なトルクなんで大きい方のトルクレンチっすね、
真ん中のスライダー部分でボルト連結してる構造なんで、固定部を先に付けちゃうとゆがみが出ますね、ある程度真ん中のボルトを締めてから固定した方が良さそう。
続いて左側も~
取付マニュアルでは左側からってなってたけど、どっちからでも問題無いっす
こちらも右側と同じ手順で固定、
ムリしなければボルト穴がズレることも無いし、作業時間自体は30分もあればOKっすな
取付完了!
結構出っ張ってますね~
XSR900はBALIUS2と比べると流石にボリュームあるエンジンですから、横側への出っ張り加減は結構すごいね
最初のイメージよりは下の方に付いてるかな~
重心低いバイクだから、この位置でもここを中心にひっくり返る事は無いですかね、
ライダー側から見るとこんな感じ、
写真よりは距離近いですけど、それほど目立ちませんな、
足元的にも邪魔にならなそうだし問題なしかな、
やっぱりこれだけじゃ心許ないですな~
シリンダー廻りやフレーム、タンクカバーは守れるけど、クラッチカバー辺りは打ち付けそうですね、
下側のスライダーも早急に購入しないとヤバそう、懐具合もありますけど急がねば・・
まだしばらくは高速代ケチらないと・・・・
エンジン張り出し結構幅広ですから下側も絶対いりますね~
やっぱし純正が良いんですけど、仰る通りで値段がね・・・
ワイズギアってば全体的にお高い感じですよね・・
今のところBABYFACEのとかにしようかとも思ってるんですけど、
最悪の場合、中華激安品ですかね(^_^;)
まあ、この辺りのパーツが仕事しないのが一番っすけどね(笑