リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱし衝撃的ですよね!

2017-06-29 20:24:00 | XSR900
今日は曇り空で雨降らない感じっしたけど、蒸し暑かったっすな~
朝夕涼しくて寝苦しく無いのは良いのですが、やっぱし気分がクサクサしますわな、
でも真夏の熱帯夜も体力的にキツイですから、早く夏になれ!とは言い切れない・・・
XSR君での初めての夏、足下熱いんだろうな・・・・

取りあえずは夏の暑さに負けない体力作り!

しまほっけ君炭火焼き定食!
なんかメニュー改変で箸休めが付く様になったんだけど、肝心のしまほっけ君が小さくなった様な・・・
まあ、時期も外れてるし単に小ぶりなのしか入ってこないだけでしょうけどね~
やっぱしまほっけ君はお皿からはみ出さないとね(笑
今日目の前に座った初老のご婦人、ヒレカツ定食バクバク食べてた、負けない様にせねば・・・


さあ、待ちに待ったアレがやってまいりました!

RACERS 特別編集第二弾、elfプロジェクトその1!

正直な所、このバイクが現代の誌面で取り上げられる事は無いと思ってただけに「ユメじゃないか!?」って思うことも有るほどっす、
現物届いて、感慨もひとしおですね~

今回は黎明期のelf-Xから耐久仕様のelf-eまで、その1ってことはWGP参戦のその2があるって事ですよね!スゴイ!スゴスグル!
ホントRACERS様々でございますわ!

80年代初頭、鈴鹿8耐に来たelf-Eを見た時の衝撃たるや半端なかった、子供の頃見たスーパーカーに近い衝撃、
当時を知らない若い世代の人でも、このバイクの異様さは分かってくれるでしょう、SF映画に出て来ても違和感無いレベルっすな
技術的には後生に引き継がれていない部分もありますけど、「挑戦」って意味ではそれこそレジェンド級、
宗一郎氏が惚れ込んでフルバックアップ始めるのも分かりますよね~

WGPではコンセプトが少しずれましたけど、X・Eでは「フレームレス」「前後スイングアーム」「ハブセンターステアリング」「前後輪方保持」「超低重心」を実現、
まだダブルクレードルフレームが当たり前な時代ですからね、
モーターサイクリスト別冊でストリップの写真見たときはオッタマゲましたわ

こんなバイクが「普通の」F1レーサーや耐久レーサーと一緒に走ってたんですから良い時代っすわな、
今では耐久も「如何に早いベース市販車が販売されるか」的なノリですから、こんなチャレンジャーは出てこれませんもんね、
僕の中で鈴鹿8耐は「お祭り」的位置づけなんで、こういった変わり種バイクが出走できる枠も作って欲しいですわ、
世界耐久の1戦だから無理なんでしょうけどね・・・

さあ!ワンラップ目!楽しく読まさせていただきましょうか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にしても「値引き」は正義... | トップ | 不安要素は解消すべし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事