リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょこっとだけ~

2013-02-11 20:01:00 | BALIUS2
ほんとチョコットだけ復活~(^ー^)

今日は風が強かったっすけど、陽射しもあって少しだけ暖かかったし、朝起きたときから腰の調子がそこそこ良かったんで~

アオちゃんに乗って参りました~(^。^)v

日記を遡ってみたら、前回乗りに行ったのは12月2日、なんと2ヶ月も乗って無かったのね・・・
同一排気量の中では重量級のBALIUS2ですが、万全ではない体調でもこのサイズなら扱えますね~
重たいリッターバイクだったら、まだ乗りに行ける状態ではないので諦めてるでしょうね~

でも、久々なんで、今日はリハビリがてら、近場をウロウロしてからブラストバリアーの効果も見たかったんでR357湾岸道路へ~

ところが、なぜかガチゴミ・・・

諦めて空いてた永代通りでちょっとアクセル捻ってみましたよ~
ブラストバリアーは結構効果ありますね~
タンクに伏せると明らかに上半身に当たる風量が抑えられます。
高速巡航では助かりそうな装備っすね

ついでに給油に行ってきました。まだ1/3位は残ってる感じでしたけど、仮復活って事でね(笑
ちなみに前回給油したのは10月21日でした・・・

2013/02/11
積算:13,430.3km
給油:7.59L
走行:123.8km
燃費:16.31km/L
通算燃費:19.37km/L

あ~今回は唐ウれた時にガソリン溢れたみたいだし、駐めたままエンジンかけてアイドリングするだけだったんで燃費は相当落ちるだろうと思ってましたけど・・・酷い(T.T)
高回転かっとびモードの時より燃費下がった・・・

それと、先日書いたタイヤの状態↓

言うほど悪くない様には見えますが、タイヤ表面のゴムの硬化は結構進んでるみたい
真冬で固くなっているとはいえ、カッチカチっす・・・

たぶん、一度も換えてないんだろうな~(;^_^A

なかなか乗れないので・・

2013-02-08 20:10:00 | BALIUS2

椎間板ヘルニアやらなんやらで全くBALIUS2「アオちゃん」に乗る機会が・・
今週末あたり、調子が良ければバッテリー充電がてら、少し走れればとは思っておりますが~ どうなることやら・・

っと言っててもしょうがないので、この辺でまとめを!
当初はイジルつもりは無かったんだけど、チマチマ・マニアの血が騒いで少しずつですけど、色々やってきたな~

1.ブレーキ周りの強化
これは乗り始めてから一番気になった所。
●NSR250(MC21)用キャリパーへの換装(要サメ[ト)
●ブレーキラインのメッシュホース化(前後)
●デイトナ・ゴールデンパッドへ換装(前後)
これで完璧っすね!ガチ効ブレーキっす!

2.リア・サスペンション強化
搭乗者の重さがネックなのは分かっております(爆)、でもフワフワは浮「っす~
●WP・VAPタイプサスペンションへ換装
安価にバッチリ!少々滑っても問題なくなった~

3.ハンドル変更
ちょっと高めだったのよね~(ほんの少しだけど
●イージーフィットバーLOWタイプに換装
唐ウれた時の修理で交換したけど、その後あんまり乗ってないので効果は・・・

4.その他
●デイトナ・エンジンガード(スライダー)
これのおかげで傷が少なく済んだと思われます~

●デイトナ・ブラストバリアー+ガーニッシュフェイス
高速巡航時に防風効果が多少あると良いのですが。どうなんでしょう?

●ハリケーン・タンデムグリップ
まあ、意味はないんですけど・・・(笑

●フロムネイバー・LEDテールランプ
始動時のバッテリー負荷抑制には効果あるとは思うんですけど・・

●エンジンオイル:カワサキelfヴァンヴェール冴速
●オイルフィルター:デイトナ

やっぱグリーンはキレイね~(爆
(垂れると目立つけどね

●イリジウムプラグ:NGK CR9EIX
始動性の向上を目指しましたが~
良くはなってると思いますけど、新品プラグならノーマルでも同じ可能性が(笑

細かいところはまだありますけど、大きくはこんな所かな~

ステップ位置とか排気系とか気になってるところはまだあるんですけど~

まずはタイヤ交換しないとな~
フロントのヒビとリアの段減りがちょっとヤバイ感じなんですよね・・
乗れるようになったら、速攻で交換しにいかねば!
やっぱラジアル?
春先に出るα-13とか入れちゃおうかな <いらないと思う(爆

男カワサキ!

2013-02-06 20:50:00 | BALIUS2
良く分かってらっしゃいますな~
某Y社さんとは姿勢が違います!(弟君ゴメン

Ninja250Rがあれだけ売れたって事は、絶対的にこっちの需要もありますよね↓



満を持して登場の「Z250」っす~!!

BALIUSシリーズだってロングセラーの人気車種だったし、KAWASAKIフラッグシップの「Z」にクォーターが無いってのもね~

もしかして「Z250」ってネーミングが付くのって「Z250FS」以来なのかな?

昔のKAWASAKI・4stクォーターには「Z250FT」「Z250LTD」「Z250FS」って名車がそろってたんですけど、ここまで長かったっすね~
これはチョット欲しいかも!

まあ、Ninja250がベースになってるんで、BALIUS乗りの僕としては性能イマイチなんでしょうけどね(僕の中ではアオちゃん最強っすから!(笑

何にしてもこのクラスに力を入れてくれてるのはKAWASAKIさんダケって様相ですが~
ガンバレ・カワサキ!っすね~



僕の妄想↓もあながち間違って無かったって事かな?(爆

わりと良い線いってる気がする~
ってか、発表は僕の方が早かった~(爆

なんだろうね~

2013-02-06 17:50:00 | 独り言
今日は天気予報では関東平野部でも積雪の予報でしたが~snow
東京は全然でしたね~
大雪降った地域もあるみたいですけど、一日中雨がしょぼしょぼ、時折ミゾレ混じりって感じっすかね。

ちょっと肩すかしくったみたいな気がする(笑

笑えないのが、JRさんの対応っすねmetro
「朝から降雪対策で70%程度の間引き運転(山手線まで含む)」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なんでquestion2
山手線圏内なんて全然降ってないのに?
宇都宮線とか高崎線はしょうがないとして、それ以外はほとんど雪の影響なかったのではquestion2

あげくの果てには人身事故まで起きてるし・・(混雑の影響?

いつも雪対策が後手後手になってるから、今回は先手を打ったのかなquestion2
それにしても、降雪量が少ないって分かったタイミングで通常ダイヤに戻せなかったのかなquestion2

なんか旧国鉄っぽいと対応と思ったのは僕だけかな(爆
雪が降っても会社は休みにならないんだから、公共交通機関は出来る限りダイヤ通り運行して欲しい所っすよね~
もちろん、安全を度外視しちゃダメですけどね。

地下鉄通勤の僕は関係なかったですけどね(笑

早いモンですな~

2013-02-04 20:35:00 | 独り言
気がつけば2月に入ってるし、節分過ぎてるし~(;^_^A

去年の今頃は毎日の様に会社帰りに教習所通って~
寒い中、雪だるまになったりしながらバイクと格闘してたかと思うとなんか懐かしい感じっす~(笑

歳を経る毎に一年がドンドン短くなってる気がするのは気のせいなんでしょうけどね(爆

って気がつけば←のアクセスカウンターが5万超えてる!
自分でキリ番踏めなかったのが残念・・・

こんな人気(にんき)のない日記でよくここまで来たな~
teacup自体も人気(ひとけ)ないのにね(笑
まあ、ずいぶん長くやってますからね(爆
やっぱりハングオンレーサーのおかげかな?

AOLダイアリー時代(2009年1月迄)から見に来ていただいてる方は居ないとは思いますけど、いつも見に来ていただいてる方々に感謝!

たぶん、今後もあっち行ったり、こっち行ったりって具合になると思われますが、気が向いたら、お付き合いください。

初夏っすな

2013-02-02 21:15:00 | RC
今日はとんでもない暖かさでしたな~sun
ホントに先週までの寒さがウソみたい!ってか今日がウソみたい!(笑

絶好のバイク日和なんですけど、もちろん自粛っすね~

だもんで超久々にRCカテゴリーっす

っていうか、あまりにもヒマすぎて勢い余って作ってしまいました↓

アオちゃん以外のもう一台の僕の愛車!
ハングオンレーサー「KR-RR」君の壁紙(1280x1024)!!

超久々の登場でございます~(笑

っても新しく写真を撮って作ったわけではなく、以前撮影した出来たてホヤホヤの時の写真を元に加工いたしました~

今現在は傷だらけだし、ホコリかぶっておりますから写真撮るのは大変っす
あ~予備に作ったカウル類は一度も使ってないからキレイかな~