リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

プロモなんだろうけど

2021-09-10 20:24:00 | XSR900
今日も朝から雲多めスタートだったけど青空出ましたな、なんか蒸し暑さが戻ってきちゃったし~
しばらく薄ら寒い日が続いてたから少しの蒸し暑さが不快度高め、でも身体的には夜も気温下がらなくて楽かな、
寝るとき室温高いと朝方には鰍ッ布団がどっかに行っちゃってて寒い思いするのよねぇ・・・

雨降り低温からのムッシムシにも素早く対応!秋の夜長で帰宅時真っ暗にも即対応!ほんと季節の変化について行くには大変よねぇ・・・

豚と野菜の豆鼓味噌炒め定食!witきんぴらさん!
今日はタブレットみながらユックリ選ぼうと思ってたんだけど、僕が座った席のタブレット通信障害・・・
店員さん来て「何にしますか?」って聞かれたんで慌てて頼んじゃったよ~
ん~まあ美味しいの選んだから全然問題ないんですけどね(笑
これホントコッテリ濃い味の割に後味スッキリなんだよねぇ、ちょっと不思議、豆鼓の所為かしらん!?
中華料理系って結構日本じゃ馴染みないものも多いっすよね~
でもきんぴらご飯にすると一気に和定食感出るのも楽しい感じっす、


さあ、今宵からはMotoGP2021第13戦アラゴンGPの予選がスタートっすな、
取りあえず何時もの通り予選結果を追いかけるとして、BS無料放送組は今回は日曜深夜帯の放送なんで前回までよりは情報シャットアウト期間短くて済みますね~
その代わり週明け早々帰宅後大慌てでまとめ観戦になりますけどね、その方が気が楽かな(笑

アラゴンと言えば、昨年は中上君初メ[ルャWションからのコーナー5個でズサー、
ズサーッε=ε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ
日本中のMotoGPファンからの絶叫が聞こえたコースよねぇ(笑
ティルケさん設計ではありますけど比較的どのバイクが有利なのか読めないサーキットっすわなぁ、今年はどうなりますかね?

皆さん地続き移動故、モーターホームで移動したり、列車や飛行機で移動したりと色々なんでしょうね~
各チームスタッフは船積み無いと多少は楽になるのかな?

わざわざ苦労して自走した人が居た模様(笑

ザルコ君、アラゴンGPに向けてフランスから950km、900SS Darmahで移動!

まあ、ドカさんのプロモーションの為なんでしょうけどねぇ、実走したってコメントよね
ザルコ君の顔見ると確かに実走してきたんじゃ無いかって感じの老け込み具合ですわなぁ
髪の毛のペッタリ具合がツーリング先で良くみかけるオッチャン達みたい(笑
ザルコ君ってば下積み長いとは言えまだ31歳でしたよね!?元々老け顔よね~

それにしてもこのバイクチョイス、渋いけどどうなんでしょう!?

900SS Darmahってば900SSの最後の方のモデルですよね、1981年式って書いてあるし、
僕がWGPに興味持った頃のバイク、広告とかにも載ってたな~

流石にこの年代のドカさんのバイクで900キロ越えのツーリングに行く勇気は無いねぇ
普通のツーなら絶対途中3回くらいピットインだよね(笑
それともダカールラリー並みにサメ[ト用のカミオンが伴走してたりするのかな!?
プラマックの人達が一緒だったみたいだからメンテ的には心強いかも、

最近のドカさんは長時間アイドリングとか渋滞はまるとか無ければ壊れづらくなってるみたいですけどね~
真面目に「走ってる時間より修理してる時間の方が長い」って言われてた頃のだからなぁ、
Lツインの振動でザルコ君のおしりも心配だし(笑
まあ、当時のドカさんは飛び抜けて格好良かったのは間違い無し、今でもカフェレーサースタイルの指標にはなってますけどね、

仕事とは言え、週末にレースが待ってるのに長距離ツーリングするってのはスゴいお話しよね、
元々サーキット以外ではバイクに乗らないってライダーさんも多そうだし、
そんな酔狂な事を進んでしそうなのはロッシ史師匠とマルケス君くらいかな!?(笑
でも一緒に走ったプラマックの人達、こっちも結構古めのバイクですな

最初に壊れたのはザルコ君のドカじゃなくてスタッフのBMWだったらしいっすけどね、
ドカが壊れたとはちょっと発表し辛い所ですわな(笑
それにしてもプラマックの中の人達、バイクメーカー縛り無いんだね!?

取りあえずザルコ君には長距離ツーリングの疲れにも負けずにレースも頑張って欲しいっすな、
ってかツー疲れがレースに出ちゃったらヤバイよね、
ルーキー同僚に先に初優勝されちゃって影薄いっすけど、ファンはバックフリップ待ってますからねぇ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんと!快挙かも!(笑

2021-09-09 20:22:00 | XSR900
今日は朝から本降りで合羽出勤でございましたがぁ、何だか朝から合羽着てっての久しぶりな気がしますねぇ、
今期は雨降り続きが多かった印象ですけど意外と朝からってのは少なかったのかな!?
朝一は土砂降ってたけど出勤の頃に小雨になってたんで助かりましたわ、
気温下がって来てるから朝から合羽でもそれほど不快感は感じませんでしたしね~

秋の長雨も気温低けりゃそれ程悪くはないかなぁ!それでも朝から雨降りはやっぱし憂鬱!
その辺りは気分の問題よね、サーバー室入っちゃえば室温一定・超換装だし

大戸屋ミックス定食!
あ~今日も朝から脳みそフル回転でチョビット残業だったんでお腹ペッコペコだったのよねぇ、
空腹の時はメニュー選定がヤバイっす、ノータイムでハイカロ!
身体動かしてる訳じゃ無いし気温低めで汗かいてないからヤバイっすな~
でもその背徳感も調味料のうち(笑
満腹満足で一日の疲れは吹っ飛びました~


今日はバイクカテなのかRCカテなのか微妙なお話し(笑
僕がバイク好きになった要因は小学校の頃に読んだ「汚れた英雄(文庫版)」だった訳ですが~
当然免許も取れない年齢ですから自転車乗り回してた訳なんすけどね、
当時流行だったランドナーっすけど、ブリヂストンのロードマン(笑

中学校の頃は模型部でプラモデルのバイクを作って楽しんでたっすな、ホントは木工とか金工で手作り模型作るクラブだったけど(笑
当時は精密模型と言えばタミヤさん、他メーカーもバイク模型出してましたけど精密さはピカイチでございましたな、WGPレーサー出してたのタミヤさんだけだったし

確か最初に作ったのはバリー師匠のRGB500をルッキネリ師匠のガリーナカラーに塗り替えたやつですかね!?
スズキにあらずんばWGP500に非ずな時代のレーサーですね~
リアルタイムだとキング・ケニーvsファスト・フレディの終盤でルッキネリ師匠が優勝した頃、

最近のタミヤさんのレーサー系プラモデルはやっぱしホンダ・ヤマハが中心ですよねぇ、
WGP500/MotoGPバイクだと2社以外はカワサキさんの2006年式ZX-RRだけですかね?それとドカさんはDesmosediciGP4が出てるっすな、
スズキさんのは全然作ってくれませんよねぇ、KR Jr.のXR89が最後かな?
短期間で撤退したGSV-Rは勿論出て無い、

そんな中、何とスズキワークスレーサーの新商品が出た模様!

タミヤ 1/12スケール
チームスズキエクスター GSX-RR 2020

ミル君のチャンピオンマシンっすな!

スズキさんたらチャンピオン取った時のバイクしかプラモデルかして貰えないのかしらん・・
まあRC-VやM1と比べると地味ですからねぇ・・・
Jrの優勝以降は撤退&撤退、そんで復帰っすから致し方無い所ですけど~

なんか超久しぶりにプラモデル作ってみたくなりますねぇ、

勿論、そんな時間取れないし、時間あるならツーリング行きたい所ではありますけどねぇ、
模型は模型でチマチマ感が大好物なんだよな~
ハングオンレーサーやってた時のエアブラシやら模型グッズは手元に出てるし、

最近のプラモデルは金型精度も上がって作りやすいんでしょうねぇ、

昔バイク模型作ってた頃はフレームとか左右合わせするだけで大変だったっすもんねぇ、
成形色も1色だったから全部塗り分けないとだったしね、
各部の造形も精密さを増してるし、綺麗に完成させたら満足度高そうよね、

ちゃんとディテールアップ用のエッチングパーツも用意されてる模様、

タミヤさん結構力入れて作った感じですね~
昔は塗装やらアルミテープやらで質感上げる工夫しましたけど、最近は便利な物が用意されてて良いですよね~

何だかんだ言ってGPレーサー系だとプラモデル化されるのはステータスっすよねぇ、
タミヤさんは色々コネクションあるみたいで実車の図面とか入手して精密模型作ってくれるから頼もしいっすわなぁ
それにしても昨年チャンピオンマシンがこのタイミングで出てくるってのはスゴイお話しよね、
ホビーショーとかも中止されちゃってるから急に出てくる感じにはなってますわな、

これ、エンジンだから模型として絵になるけど、電動化されちゃったりしたら作ってて楽しく無い模型になっちゃいそうですよね~
やっぱバイク模型はメカメカしさ必須だよな~

バイクに乗れないような歳になったらまたバイク模型作って余生を過ごすのも悪く無いっすねぇ、
その頃には老眼と手指の衰えで模型どころじゃ無くなってるかもだけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホント出来たら面白い!

2021-09-08 20:23:00 | XSR900
今日は1日雲多めになってきましたねぇ、何だか青空が続かない雰囲気、
どうやら東京の日照時間は例年の半分くらいしかないみたいですわなぁ・・・
そうなると葉物野菜とかのお値段が気になりますよねぇ、
これから白菜とかも美味しい季節になるし、お野菜価格は懐直撃なのが困りもの、
飲食店さん値上げしないでね~!ボリューム感はそのままで(笑

秋はお鍋も美味しいよなぁっとのお誘いにも負けず!通勤で汗かかなくなったなぁとの危機感にも負け無し!強い精神力作り!
汗かいてもかかなくても食事の量は全く変わらないのが問題よねぇ、暑くても食欲落ちない胃袋が恨めしい(笑

御豚さまの生姜焼き定食!withきんぴらさん!
時間無い時たすかる御豚様!でも今日はタイムリミット有るって訳じゃ無いのよね、
会社出たらャcャc降り出してたんでこりゃ急がんと本降りかなってね、
結局本降りだったんですけどね(笑
まあ今日の御豚様は香ばしくて美味しかったし玉葱多めだったんで全然満足なんすけどね~
問題はきんぴらさんをオンザライスか御豚様&玉葱をオンザライスか悩み所、
半分半分で棲み分ければOKっすな!


この所サステナブルだらSDGsだらと横文字新語が跳梁跋扈してますが~
何だかオジサン的には展開速度に着いて行けない感じなのが否めませんなぁ、
電子立国化が一気に進んだ頃のオジサンたちはこんな気持ちだったのかな!?(笑

数百年かけて築き上げてきた文明を一気にひっくり返すってのも違うよなぁとも思うけど、好き勝手やって来たツケが回って来たのかな?っとも思わんでも無い、
今更化石燃料ダメとかプラスチックダメとか言っても間に合わない気もするけど、対応始めない事には下る一方なのも理解できますけどね~


そんな世の中でも五月蠅くて早い車大好き、ガソリン臭いの大好きなモリゾウ社長、
電気自動車社会に対向すべく耐久レースで水素エンジンカローラを走らせてますが~

今度はカワサキさん達ともコラボって水素エンジンを推し進めて行く模様~
実現可能かどうかはチト疑問も残りはしますけど、某車屋さん社長みたいに「エンジン作るの止めまっせ~」とか言っちゃうより100倍マシよの~

エンジン屋さんとして考えれば電気自動車じゃなく、脱炭素エンジンの開発に進むのは順当な線な気もしますよねぇ、
モーターに置き換えるだけってのは安直過ぎだし、その電気を作るのにボンボン燃やしてちゃ本末転唐チすからなぁ、
近距離移動用に電気自動車、長距離移動用に別システムの模索ってのは自動車会社としては健全な発想ですわな、

特に水素エンジンは諸々問題点山積みとは言え、燃焼後に水しか出ないってはやっぱスゴイよね
勿論、水素作るのにも電気要るやろってのも分かってますけどね~
水を分解して作るときは電気食うし、石油やメタンガスから分離するときには二酸化炭素出ちゃうから新技術開発は必須っすけど~

そう言えばカワサキさんは結構前から水素系の事業を進めるって言ってはいましたよね、
グループビジョンにも出てたっすな

どちらかと言うと水素系の運送とかデリバリー関係のロジスティクス事業推進っぽい感じですけど、その中には水素エンジンを使ったバイクやらも含まれてるっすわな、

今回の協力体制はカワサキさんだけじゃなくて大林組やら岩谷産業さんやら色んな所が噛んでるみたいですね~
そう言えばこのチームは水素発電関係で名を連ねてた会社ですね~

実証実験までしてるくらいだから結構現実に近いものなのかな?
カワサキさんは水素輸送用のタンカーとかも作ったりしてるみたいだし、思ってる以上に近い未来のお話しなのかもっすね、

電気は水素で作って、エンジンは水素燃焼で動く、何かスゴイお話しな気もしますけど~
全世界的には電気自動車の方に流れてるから、ここから巻き返せますかねぇ?
個人的には水素エンジンバイクには乗ってみたい所なんすけど~
販売までこぎ着けられるかなぁ・・・

今のカワサキならやれる!<根拠無し(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

面棟Lい!楽しい!(笑

2021-09-07 20:22:00 | レースまとめ
今日はひっさしぶりに朝から青空出ましたな!お昼前くらいちょっとヤバイ雲出てたけど、
自転車通勤になってから空模様が超気になるのよねぇ、合羽準備するの面唐ュさいんだよなぁ
あんまし天気良いとそのまま何処かに行きたくなっちゃうし~(笑
明日からはまたドヨ~ンな日々が続く模様だけど・・・

ドヨ~ンな空模様で心もドヨ~ンにも負けず!全てを忘れて逃避行への誘惑にも負けない!強い忍耐力作り!
何だかんだ限界はあるよね・・・

木の子ご飯ともろみチキンの炭火焼き定食!
日曜日の松茸炊き込みに続いて期間限定のキノコご飯!久々丼で嬉しい!(笑
やっぱキノコが美味しい季節ですよねぇ、子供の頃は美味しいと思わんかったけど、
椎茸とか事。スゴいし、マイタケやエリンギの歯ごたえヤバイよね~
キノコは炊き込みでお出汁出るのが良いですけど、これはオンザライス系っすな、
個人的にはもう少し濃い味でも良いけどサッパリ系の美味しさね、
そう言えばもろみチキンもメニュー落ちしてたんだよなぁ、
これはダブルで嬉しいかも!、秋の定番になりそうな予感!


パラも終わって録り溜まった他番組を空いた時間で視聴しておりますが~
折角日曜日の無料の日で放送されてたWSBK第8戦もまだ観てないのよねぇ、色々あったってお噂ですから楽しみなんすけどねぇ、
ハッチさんのゴニョゴニョ解説も聞きたいし(笑

さて所変わって今週末に迫ったMotoGP2021第13戦アラゴンGPっすが~
今回は辻本っちゃんらしいんでちょっと一安心(笑

マー君の早期契約終了、アプリリアへの電撃移籍、最速現場復帰で作り直しを余儀なくされたリザルト集計用紙!

取りあえずドヴィさんやモジャ君の件も加味した形で作り直したっすけど、こんな感じですかね?
代役参戦のドヴィさんは別として、シーズン途中でチーム間移籍になるマー君とモジャ君の分は超面棟Lいっすなぁ、
2019年のザルコ君みたいな感じになりますが、ャCント関係はあれと一緒で良いのかな?
確か個人ャCントは継続でチーム系ャCントは移籍後分が加算って感じでしたよね、

取りあえずエントリーメンバー分で表作っておけばャCント加算に関しては計算式を変更するだけだからこの状態にしておけばOKかな、
諸々集計系のキーにしてるんで旧所属の方はゼッケンと名前に「・」付にしてあるっす
面棟Lいんで出来ればシーズン中のチーム間移籍は止めて欲しい所なんですけどねぇ、こんな作業も数少ない楽しみの一つなんで偶には良いっすかね(笑

民族大移動の原因になった件のマー君は早くもヤマハから嫌われたっぽいコメント出て来ちゃいましたわなぁ、

こんな時代もあったんですけどねぇ・・・・
なんか何処で走っててもチームから嫌われる感じっすよね~
個人的には下位カテでの事は知ってたけどスズキ時代にはそれほど悪い印象無かったんすけどねぇ、
マジでアプリリアしか行くところ無くなってるっぽいっすわなぁ、

っと言うことでドヴィさんとか取りあえず口頭合意しかしてないみたいだけど来季シートもだいぶ変更されて決まり始めてるんでこっちも作り直し、

まだ仮契約とかすら無いのは来期のSRTだけですかね?
ペトロナスのスャ塔Tードが切れて、SICの後押しも無くなっちゃうから今までみたいな自由度は無くなりそうよねぇ、
順当な線だと撤退決まった下位カテゴリ所属のライダーを昇格させるって感じかな、

今名前が挙がってるのはディクソン君をそのまま起用ってのと、Moto3からビンダー(弟)ってのが出てますけどね、
ベテランのドヴィさんの相方だから若手なら誰でもOKな気もするけど、
でも資金力・チーム体制的に今期より落ちそうな気配だから若手には避けられちゃうかもだわなぁ・・・

何にしても人が異動するとレース模様もガラッと変わる可能性あるから楽しみっちゃ楽しみよね
マルケス君が完全復調遅れてる今が頭角顕すチャンスっすからな~
一山当てたい若手も、マルケス君に頭抑えられてたベテランも頑張らないとねぇ、

「離脱決まると活躍するの法則」が発動して、後半戦ペト君・レクオナ君コンビが無双したら笑うな~
まあ無いだろうけど(笑
雨降り続きならワンチャン!<無いワナぁ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家との違いは~

2021-09-06 20:20:00 | 独り言
おさんどん大会明けは引き続きドヨ~ンな空模様スタートでございましたな~
朝の通勤時間に雨降って無かっただけ良かった感じっすねぇ、
明日からは徐々に気温上がって平年並みになるみたいですけど、暑くなったり寒くなったりに身体がついて行けませんねぇ・・・
下手に風邪引くと風邪なのかコロナなのか分かんないのが困りものですわなぁ・・・

激しく乱高下する気温の変化にも負けず!どうせお布団朝には何処かに行っちゃって寒い思いするんだよねぇっとのあきらめにも負けない!強い対応力作り!
暑がり汗かきだと寝るときの室温が重要なのよねぇ・・・

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
昨日は松茸ご飯作ったら美味しすぎて食べ過ぎたから控えめにしようと思ってたんだけどな~
今日も休み明けだと言うのに朝からフルスピードで頭使ってたからお腹ペッコペコで・・
もうノータイムでパチパチッとランチ頼んじゃったっす~
これは不可抗力よね(笑
美味しく食べて血糖値アップ!頭の回転速度復活!しなくても良いけどね~


さてさて、オリパラも終わってレコーダーも通常モードに戻りますがぁ、期間中は競技観戦中心になってたんでその間録り溜まった観視聴番組がイッパイあるのよねぇ、
今週末からはMotoGP第13戦アラゴンGPが始まりますからそれまでに全部片付けておかないとっすよねぇ、
保存版用にゴニョゴニョしないとなのもあるからやっておかないとっすよねぇ・・・


話しは変わって世の中の嫌煙熱に負けて2019年5月に思い切って切り替えたICOS君
紙巻きタバコと違って電子製品故に訪れるのが製品寿命、
充電池で動く物は使用頻度にも寄りますけど数年で買い換えが必須っすわなぁ、

今現在は家用では最初に買ったIQOS3のブレード折れ2回で買い換えた↓

IQOS3 DUO(2019年10月から使用)

会社用・外出時用で

IQOS3 MULTI(2019年7月にサメ[ト交換)

この2台体制で運用してるんすけど、
両方共に2年程の使用期間って事でエラーが出るようになってきてるんすなぁ、
DUOの方はホルダーに入れておいても充電されない障害でエラーランプが点灯する事が多くなって来た、リセットすれば治るんだけど、
MULTIの方は使い方荒い所為もあってか加熱温度が上がらない事があるし、フル充電の使用回数が減って来てる感じ、

そろそろ買い換え時期だなぁと思って本家サイトを見てみたら新しいシリーズが出てるっすな、
IQOS ILUMAって全然違うシステムになったみたいっすねぇ、
従来型と違ってブレード無しで加熱、どうやらスティック側に加熱用の加工がされてる模様、
誘導加熱用の金属がスティックに内包されてるのかな?IHみたにジュール熱で加熱する感じっすかね?

新しい物好きなんでそっちに買い換えても良いんですけど、問題なのはスティックの供給がまだ安定してないって事よねぇ、
その辺りは従来タイプが普通にコンビニで買えるって利便性が捨てきれない、

従来型のIQOS3もまだ売ってるんですけど、それに買い換えるのも何だかなぁって感じもありますわなぁ、
っと言うことで所謂「互換機」ってやつに手を出してみたっす~

NONNICO H1 JUZI
Am●zonさんで検索してみたら出るは出るはで色々あってどれが良いのか全然分からん、
まあ値段が本家の1/3程度なんで2種類買ってみたっすね、
使い勝手が良い方を普段使いにしようかと、そんでもう1つのはバックアップ用ね、

少し使ってみただけなんでまだ良く分かってないんすけど、

サイズ感的には両方共にMULTI君とだいたい同じ感じかな、
NONNICOの方は少し太めで短い感じ、JUZIは細くて長細いっすな、
両方共大容量バッテリーを積んでる所為か持つと少しズシッと来ますね、

カタログ値だとNONNICOは連続20本、JUZIは連続18本、
平日昼間はだいたい10本弱くらい吸うんで両方共充分な充電量ですね、
MULTIの手軽さとDUOの保ちを両立した感じですかね?持ち歩く時はホルダー無しの方が便利ではありますわな、

両方共加熱温度が切り替えられたり自動クリーニングモードがあったりはしますけど、その辺りはあんまし気にしないかなぁ、
問題になるのはサッとだしてパパッと吸い始められる操作性よね、

加熱スタートの方法が少し違ってますな、NONNICOは長押し、JUZIは3回クリック、
操作系が本家に近いのはNONNICO君の方っすかね慣れてる方が馴染みやすいかも、
まあしばらく使えばどちらでもすぐ慣れるとは思いますけど、
両方共間隔が空くと自動でエコモードに入って電源落ちるんでその度に起動する手間はあるかなぁ、

根本的な問題としては「タバコやめれば?」って事なんでしょうけどね(笑
僕の場合はこれ無いと1日中サーバー室に籠もる事になっちゃうんだよねぇ、
To be, or not to be, that is the question.(笑
まあ止めた方が長生きは出来そうな気がするけどね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕上げはスゴイね~

2021-09-05 18:07:00 | XSR900
今週もなんとか週末おさんどん大会終了!
今日は朝から寒かったっすねぇ、体感的には秋と言うより冬な感じ、
お聡怩ニかは楽なんですけど水仕事や風呂聡怩ェ辛いレベルっすね~
暑くても寒くても家事は大変ですな~

パラも終わっちゃいますね~
今回のオリパラは賛否両論でございましたけどねぇ、僕も思うこと無くは無いけど、
個人的には競技は楽しく観戦出来たしやって良かったんじゃないからっと思いますけどね
頑張ってる人観てると元気で増すよね、特にパラはスゴい元気貰ってる気がするわ~
マラソンが近所を通るんでお買い物不便だけど(笑

後はコロナ駆逐に向かって猛ダッシュかkると良いっすよね~
中々難しい所も多そうっすけどねぇ・・・


一部で話題になってますけど、スズキさんの100周年記念MotoGPヘルメットのデザインを手がけたSakart Designさん、

元々Team SUZUKI ECSTERのデザインもやってる会社ですよね、
結構ここにデザイン制作お願いしてるライダーさんも多いっすわな~

今度は車体の方でもワンオフでアニバーサリーモデルを作った模様ですね~
一部でスゴイ評判になってますな、

ベースモデルは現行のGSX-R1000Rですかね!?
外装とか排気系とかは変わってるけど車体関係はあんましいじって無さそうな印象、

何しろ外装がスゴイっすわな~

全部アルミニウム製な模様、
比較的成形が楽なカーボンとか樹脂系じゃ無いアルミってのはスゴイっすねぇ、
これ大枠ではプレスしてるんでしょうけど、細かい所や微妙なカーブは手作業の叩き出し加工してるっぽいっすよねぇ、

このタンクカバーやシートカウルの加工・仕上げはスゴいわ~

叩き出し痕が少し残ってる所も逆に味わい深いっすよねぇ
そんで厚みがありそうなクリア塗装、ヌメヌメ感が非常に良いっすね~
XSR900の無駄に手間かかった外装を思い起こしますな(笑

お顔の方は~

これは好みが分かれそうな気がしますねぇ、
取って付けた様な板材のウイングはどうかと・・・
まあワンオフだから作って貰うなら自分の好みの形にして貰えるでしょうから問題無いかな~

昔はアルミ打ち出しワンオフのタンクとかでカスタムする事も結構ありましたけど、最近だとその手のパーツはみんなカーボンかFRPでやってますよねぇ、
アルミだと加工に手間かかるしその分コストもアップしますからねぇ、凹んだら直すの大変だし
SR用のAJS風やBSA風のアルミタンクでバフ仕上げとかだとスゴイ格好良いんですけどね~

お手軽なカスタムパーツも良いですけど、デザイン・塗装も含めて職人手仕事ってのも悪く無いっすよねぇ、
CNC削り出しパーツも良いけどアルミ打ち出し加工の暖かみも良いですわな、
そういう技術を持った職人さんもドンドン減って来てるんでしょうねぇ、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々になんか届いた!

2021-09-04 18:02:00 | XSR900
さあ、今週もやってまいりました週末おさんどん大会!
今週は月末月初&ア●社長のク●段取りの所為でバタバタで余計短かったっすわ~
マジで前回の疲れが全然抜けてない・・・・

雨は嫌ですけど気温低めなのが唯一の救いっすなぁ、
家中聡恚@持って歩いても汗がしたたり落ちないのは助かりますねぇ、
夏場は汗かきすぎでシャワー浴びたりシャツ変えたり、ただでさえ少ない自分時間を削ることになりますからねぇ、

まあ来週辺りにはまた暑さが戻ってくるらしいですから、それまでの一時しのぎな感じではありますが~
少し朝寝坊できるから汗だくで目覚めないだけ得した気分かな~(笑


そんなこんなで引き続き隙間時間で色々やりたい所ではございますが、
超久しぶりに大型段ボール箱の届き物が~

ネットショップは今でも色々利用してますけど、生活用品は比較的小さな物が多いっすからこのサイズの箱での届き物は久しぶりですなぁ、
バイク用品とかMTBママチャリ改造時にはよく届いてたっすけど、最近はトンとご無沙汰気味、

モモ太郎君も興味津々!
っというか「僕が入れる箱が届いたニャ!」って思ってるだけかもだけど(笑
(=^・^=)ダンボールダイシュキニャ~

中身はこんな感じっす~

GIVIさんのモノラック用ステー2115FZくんでございますね~
ステー本体と車体への取り付けブラケットのセットですな、

そうそう、先日ちょっとした加工に成功した↓

XSR900クロちゃん号用のトップボックスフィッティングの交換用ですね、
結局新品買い直しちゃった、ツーリング行ける気配すら全然ないのに・・・

キャリア部に箱乗っけた時に荷重がかかるのは後ろ側固定部ですけど、衝撃が加わった時に前側の押さえが効かないと恐いっすよねぇ、
後ろ側固定部を起点にグリンっと回っちゃうかも、

C-Bowステーとの干渉を避けるために結構削っちゃいましたからなぁ

最低限の強度は確保してると思うけど大きな力がかかったらグニョっと曲がっちゃうかもよねぇ
一応体重かけて乗っかっても大丈夫っぽかったけど箱乗せた状態で段差越えとかした時にはスゴイ荷重がかかりそうだもんなぁ、

取りあえず先日のスペーサー挟み込みで無加工取り付け出来そうな感じでしたから新品に交換できれば一安心っすわな、
実際に取り付けてみないと分からないけどね、

作業時間が中々取れませんけど、上手く時間作って交換作業しますかね~
左側は干渉しない事が確認できてるから問題は右側がすんなり取り付けられるかっすな、
万一干渉したとしてもスペーサーの厚みを増せば何とかなりそうだし危惧はしてませんけどね、それなりに時間はかかりそうだわなぁ

トップボックスも見た目の格好良さで↓

TRK33Nにしちゃいましたけど、今更ながらもっと軽いやつにしておけば良かったかな!?っとちょっと後悔中なんですよねぇ、
まあ普通のツーリングならサイドバッグだけでも充分なんでトップボックスの出番は元々少ない感じでしたから問題は無いんですけど、
全然ツーリングに行けそうな気配も無いんですけど・・・

こうやって買い直したり買い増したりで物が増えて行くのよねぇ・・・
他人から見たら無駄使いだし・・・
まあ、そんなこんなも楽しいんですけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あんまし変えんでよね~

2021-09-03 20:20:00 | レースまとめ
今日も天気予報通りで1日ショボショボってましたなぁ、
自転車通勤だと意外とこのくらいの小雨の方がメガネが濡れて走りづらいっすわな、雨粒大きい方が撥水剤は効果ある気がする
明るいときは良いんだけど帰りは既に暗くなってるから灯りが滲んで危険ですなぁ・・・
まあ、飛ばししてる訳じゃ無いから大丈夫っすけどね、

合羽は防寒効果もあるから寒い時期は重宝するな~!でも雨降り以外では着たくないっすよねぇ!<真冬で雨降りとかなったら厳しいからそろそろ準備せねば!

梅おろしチキンカツ定食!withきんぴらさん!
ふ~何とか今週はサッパリ系で締めくくれましたねぇ、って揚げ物ですけど(笑
僕の中ではサッパリヘルシー系の扱いなんで良しとしておきましょうね
身体の健康もですけど心の健康も必要だから好きなモノを美味しく食べるのが一番っすな
流石にぶっ続けでハイカロ系行くと心が痛むけどね~
もう食べる事しか楽しみ無いから味わい尽くさないとだよな~


さてさて、イギリスGPのまとめ観戦関係で各種情報シャットアウトしてたっすけど、情報収集解禁になったら色々ニュースが飛び交ってましたなぁ、
なんだかちょっとした浦島太郎感(笑

気になるのはやっぱし主にMotoGPヤマハさん関連のライダー人事ニュースですね~

負傷治療でお休みしてたモジャ君、ミサノで戻って来るってお話しでしたが~
戻って来る席はペトロナスじゃなくてヤマハファクトリーな模様!
早期離脱したマー君の代役参戦って事になるのかしらん?
レギュレーション的に大丈夫なんかな?ザルコ君の時みたいに一旦契約終了で再契約的な感じっすかね~

当初来シーズンからファクトリー昇格の予定だったけどマー君離脱で前唐オにするみたいですねぇ、
モジャ君期せずして念願のファクトリースペックマシンを手に入れる!
ヤマハに移籍してからこっち、ずっとAスペックマシンでしたからねぇ、
特に今期は開発凍結も相まって2年落ちバイクで超苦戦してたっすわなぁ、昨年ランキング2位のライダーに対してあんまりじゃないの!?っと思ってる人多かったっすわな、
たぶんご本人が一番憤ってたと思いますなぁ、

ただ怪我での長期離脱からの別マシンへの乗り換えですから上手くいくとは限らんよねぇ、
結果出すまでには少しかかるかもっすわな、
モジャ君は冷静な人だからコツコツ仕上げてくるとは思いますけど、

そんでモジャ君が抜けたペトロナスSRTは次戦アラゴンは引き続きディクソン君で、

ミサノからはなんとドヴィさん電撃復帰!
これまた来期からの予定を繰り上げる模様、
まだ口頭合意だけで正式契約は結んでないみたいではありますけどねぇ
どうりでアプリリアさんとの正式契約結ばずにコラボレーションとかゴニョゴニョしてる訳ですよね~
アプリリアとヤマハ、サテライトでもヤマハを選びますわなぁ(笑

今にして思えばさ~

最近アップされてるドヴィさんのモトクロッサー、
思いっきりヤマハさんのでしたわなぁ、ガッツリと音叉マーク(笑
リンス君のインスタで映り込んでた音叉を消してるのもあったっすわなぁ、

スズキのライダーだからかもだけど不自然な感じよね、
この辺りからドヴィさんヤマハに来るんじゃね!?て噂は飛び交ってましたよね~

ドヴィさん2012年のTech3時代以来のヤマハ復帰っすわな、
ずっと直線番長Desmosediciに乗り続けてたからハンドリングのヤマハに戻れるのかなぁ、

まあドヴィさんは職人さんだからすぐ乗りこなしちゃいそうですけどね~
誰かさんみたいに引退後にブクブクって無いし(笑

それにしてもヤマハさん関連は大きく陣容が変わりますねぇ、
ロッシ史師匠中心だった時からすると雰囲気までもガラッと変わっちゃった感じ、
リンさん的には勝てる桑田君中心に据えて、出遅れ気味な開発関係を推し進めようって布陣なんでしょうなぁ、
生きの良い若手と経験値高いベテランの組合せは悪く無いっすよね~
ってかカルさんの立場危うくね!?(笑


それともう一つ、今回の諸々人事異動の原因となったマー君、
先日アプリリアさんのプライベートテストで走ってましたけど~

次戦アラゴンGPで出走するっぽいお話しになったみたいですねぇ、
しかもワイルドカードや代役参戦じゃなくてレギュラーライダー扱いな模様!?
っと言う事はサバドーリ君は一旦レギュラー契約終了でその枠にマー君、
サバドーリ君は改めてテストライダー契約を結んだ上で足の怪我が良くなったらワイルドカード参戦って感じになるっすかねぇ、

結局マー君は2戦お休みしただけでレギュラー参戦継続って形になりますな、この場合はャCントは別計算になるんだよね?ザルコ君の時どうだったっけ?
サバドーリ君のャCントは取りあえずここまでって事になるよね、4点だけだから大勢に影響なしっすけど、

何にしてもアプリリアさん的にはャCント取れる可能性あるライダーに走って貰いたい、
マー君的には出来る限り間を開けずにレースで走りたい、
ウインウインな決定だとは思うけどサバドーリ君がチト可哀想かも~

ん~マー君電撃離脱からこの展開、目まぐるしく変化しましたねぇ、
ってか突発的に起きたとは思えないレベルでライダー人事が決まって行きますなぁ、
なんにしても体制確定したらまたまた集計用紙作り替えないとだよね~
ホント面棟Lい!
楽しいけど!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イギリスGPまとめその2

2021-09-02 20:24:00 | レースまとめ
今日も朝から不安定なお天気で涼しいの通り越して薄ら寒かったっすねぇ、
超久しぶりの合羽通勤になりましたけど、この気温だとカッパ内の不快度数も低くて楽でしたわ
その代わり信号で停まる度にマスク越しの息でメガネが曇るのがねぇ・・・
そろそろくもり止め&撥水剤コートを始めないとかもだわな~ 超面唐「!

猛暑は去ったと思ったら秋雨前線!涼しく快適になったと思ったら視界真っ白!季節の変わり目対応は素早く!
こう急激な変化だと身体も服装も対応難しいよねぇ、また暑さ戻るんだろうしねぇ・・・

バジルチキンの彩りサラダボウル定食!withひじきさん!
プルコギの方は肉料理感強いけどこっちはサラダ系っすよね~
味もサッパリ系だし、鶏さんもアッサリしてるしね、
このメニューの場合はきんぴらさんよりひじきさんの方が合いますかね、
どっちもオンザライスしちゃうからおかずは関係無いんですけど(笑
これサッパリですけどお野菜って意外とお腹にズシッとくるっすわな~
満腹感は結構満足いくレベルっす~美味しいし!


さあ、何とかまとめ観戦も完了致しましたMotoGP2021第12戦イギリスGP、
やっとこ諸々情報収集解禁で色々ニュースも入って来てますねぇ、
驚きのライダー人事ニュースとかもあって色々対応しないといけない事も出て来ましたけど、それはまた後日改めて~
今期は何かと話題が尽きないシーズンになってますわな、

今回も第12戦時点でのャCントスタンディングまとめもやっておきましょうか~
そろそろ絞られて来たチャンピオンシップの行方!

桑田君5勝目で200点台突入、更にャCント差を広げましたねぇ、

2位ミル君と65点差、3位ザルコ君と69点差っすか~
残り5戦か6戦ですからチト厳しくなってきましたなぁ、
今期の桑田君は調子悪くてもソコソコの順位で完走できてるから大きく取りこぼす事は無さそうだしねぇ、
ジッパー開けっ放し走行事件とかあってもこのャCントはスゴイわ~

ヒタヒタと2位まで上がって来たミル君的にはスズキ向きと言われてたシルバーストンで更に離されたのは痛い所だよねぇ

実際、同僚リンス君が今期初の2表彰台だった所を見ると相性は悪く無かったんだろうし、

ドカ勢も今回ミラー君は最後まで頑張ってたけどペッコ君はズルズル後退しちゃったしザルコ君は空気でしたからねぇ・・・
取りあえず5位のペッコ君辺りまでは優勝争い圏内な感じかなぁ、

今回お兄ちゃんガロ久々の表彰台でしたけど、今期はノーャCントの3戦以外はトップ10フィニッシュ出来てるっすわな、

チャンピオン争いはムリだと思いますけど、結構良い所まで行けそうな予感っすわな、
まあ、今回みたいな鬼神の如き走りは続けるの難しいでしょうけどね~

推移グラフは~

もう桑田君の順調右肩上がりだけが目立ちますねぇ、
スペイン以外は6位以上フィニッシュで8回表彰台で5回優勝っすからなぁ、
マルケス君とかと違ってスゴイ速い!って感じでも無いけど着実にャCント重ねられてるのはスゴイっすわな、

コンストラクターは!

ヤマハさんがトップに返り咲き!っても9点差だからまだまだ全然分からんですけどね、
ドカさんは高得点取れるライダー4人、ヤマハさんは1人っすからねぇ・・・
KTMさんは今期若干伸び悩み、タイトル争いは2社に絞られた感じかなぁ、

チーム戦はどうなった!

これまたヤマハワークスさん独走中ってもこの後は全然読めませんよねぇ、
マー君の後釜のお話しは聞こえて来てますけど、加点出来るかはまだ分からんしねぇ、

ドカさんの方も追撃態勢に入りたいところをファクトリーとプラマックで点数分けちゃうのが逆に痛い所ですよね~
スズキさんが今回みたいに2人上位フィニッシュなら急速に追い上げる可能性もあるけど微妙な所ですわなぁ、

インディペンデントチーム戦!

これはもうプラマックさん一人勝ち、この所毎回同じ事書いてる気がするけど(笑
何だかんだ言ってザルコ君・ホルヘ君の布陣はサテライトとしては強力よねぇ、二人とも勝てるライダー揃えるってぇのは中々出来ませんわな、
ザルコ君勝ってないけど(笑

独立系ライダー戦!

お兄ちゃんガロが一気に2位まで浮上!っても50点以上差があるけどねぇ、

でもこの所はザルコ君もピリッとしないし、お兄ちゃんガロ覚醒だと追いつく可能性は~
流石に無いか(笑
でもテクニカルコースだったらアプリリアでもまだ勝負出来そうな気もしないこと無いっすね、

新人王戦!

ニーニ君は型落ちながら頑張ってるとは思うんですけどねぇ、
同じドカだと新型・旧型の差は歴然って感じですかねぇ、ライダーの資質としても開眼してるのはホルヘ君っぽいし、

今回も不運な巻き込まれ転唐ェ無ければ上位フィニッシュしてそうだしなぁ、
原因作ったのはホルヘ君だけどね(笑

諸々だいぶ先が読め初めてはいますけど、まだまだ不確定要素は多いっすわなぁ、
一番の注目ャCントはライダーの異動でヤマハワークスがこの後どんな感じになるのかっすわなぁ、
次のアラゴンで人事関係は確定して来そうな感じですけどね~

取りあえずはまたまた集計用紙の作り替えが発生する模様・・・・
ザルコ君のKTM離脱の時もそうですけど、チーム越えてのライダー異動があると面唐ュさいんですよね・・・・
それもまた楽しいんですけど(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イギリスGPまとめその1

2021-09-01 20:21:00 | レースまとめ
夕べは随分と土砂降ってましたけど今日はドヨ~ンな感じでしたねぇ、
今日は臨時で朝の鍵当番だったんですけど、取りあえず出勤時に雨降られなかっただけマシですかねぇ、朝から合羽は気が重いっすから
気温も全然上がって来なかったのは助かるけど昨日との温度差がスゴイから身体が着いて行けませんわなぁ、
汗かき暑がり的には涼しければ涼しいほど良いですけど、急だとねぇ・・・

秋の長雨シーズン到来にも負けず!そろそろ防寒着とかも用意せんとだねぇ!自転車通勤は快適だけど天候に左右されるのが辛いっすなぁ・・・

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
あ~今週も週中にして歯止めが鰍ゥらなくなっちゃいましたねぇ、
まあ朝が早かったから空腹と眠気で思考力鈍ってましたから致し方無い所かな~
でもさ、こういうワンプレートの好物のせは見た目から元気でますよね、
結構これって重要な事っすわな、
空腹の所に強烈なビジュアル、お腹がグ~、もう美味しくない訳が無いよね
睡眠充分でも美味しくいただけるけどなお一層の美味!
明日からまた節制しよ~っと・・・


さあ!昨夜帰宅後モモ太郎君のお邪魔にも負けずに観戦完了しましたMotoGP2021第12戦イギリスGP!
完全に周回遅れな感じではございますがまとめ作業もやっておきましょうか!
最近ちょっと前の事も忘れちゃいますからねぇ、備忘録としては必須よね(笑

今回の見所はなんと言ってもャ旧Nのメ[ルャWション、電撃移籍後全く鳴かず飛ばずでしたが期待値は上がりますわな、ダメかもだけど(笑
それとチャンピオンシップでトップ独走中の桑田君に2位グループのミル君・ペッコ君が差を詰められるかも気になるところ、
個人的には予選通して好調な雰囲気なお兄ちゃんガロのアプリリア初表彰台なるか!も注目ャCントですね~

っと言う事で決勝レースがスタート!

ホールショットはメ[ルャWションスタートのャ旧N!
3番グリッドから桑田君も良いスタート!
その後ろはペッコ君が着けるが大外からマルケス君も来てる!

その間に割って入ったのは~

何とお兄ちゃんガロだ!
今回妙に調子良さそうですよねぇ、
マー君が早くもテスト開始するみたいだから存在感を出しておかないとよね~

あ~けどドカさんが~

ペッコ君が加速を生かしてごぼう抜き、2位まで一気に浮上!
やっぱ桑田君とお兄ちゃんガロはパワー不足、マルケス君はトラクション不良を抱えてるとドカさんにはやられちゃうよねぇ・・

あっ!マルケス君とホルヘ君転唐セ!
んっ?何だこりゃ!?

あ~何だかマルケス君の悪い癖な強引な追い抜きな感じですねぇ、
直前にホルヘ君にインから抜かれた時に接触、クロスラインで抜き返した所でフロント失った感じ?
ホルヘ君的には急に前に割り込まれた上に巻き添えな感じになっちゃってますよね~
マルケス君に火を点けちゃったのはホルヘ君だけど(笑

2人脱落でも1周目から激しい順位争い!

お兄ちゃんガロがペッコ君と真っ向勝負で刺しきった!2位浮上!
ャ旧Nが逃げそうな感じになってますからねぇ、
こりゃ兄弟トップ争いもあるのか!?
なんかアプリリアさん普通に速いバイクになってる感じよね~

うぉ!来た来たお兄ちゃんガロ!

ストレートエンドでャ旧Nをかわしてトップ浮上か~
っと思ったけど止まれない~
なんか今日のお兄ちゃんガロはひと味違う迫力あるね!

あらっスルッと来たね、

桑田君がペッコ君を抜いて3位浮上!
何だか一切の無駄を省いた感じでスルスルッと抜いて行きましたねぇ、
今期良く曲がる様になった風なドカさんだけど、連続コーナーだとイマイチな感じっすかねぇ、

今一つピリッとしないペッコ君の後ろには~

同僚ミラー君、ミル君、リンス君と来て~
その後ろは何とロッシ史師匠だ!こんな位置は久しぶりな感じですなぁ、
ミル君も早く桑田君の前に出ないとャCント差がねぇ・・・

あ~またまたスルッと~

桑田君がお兄ちゃんガロをパスして2位浮上!
ホント桑田君はコンパクトに曲がりますなぁ、M1の良い所を生かし切ってる感じだわなぁ
独走じゃ無くても順位上げていけるのが今季の桑田君の強みよね~

うがっ!これは反則レベル!

ペッコ君が別カテゴリなんじゃ無いかってスピードでお兄ちゃんガロをパスしましたねぇ
パワー不足を嘆かれてたRS-GPとDesmosediciでは加速では勝負にならんねぇ・・・・

お兄ちゃんガロスゴい闘志だ!

コーナー立ち上がりでリアをグリングリンっと揺らしながら立ち上がって~
ペッコ君を抜き返して3位復帰!
これが終盤まで続けば良いのですが~

おっ!桑田君が前に出た!

今一つペースが上がらない感じのャ旧Nをパスしてトップ浮上!
ャ旧N先頭で抜け出して独走態勢に入れる感じだったのに伸びませんねぇ
桑田君はこの辺りの読みが上手いっすからなぁ、

その後方では~

ミル君がいつもの超コンパクトコーナーリングでミラー君をパス!
その後ろでリンス君も狙ってますね
でも短いストレートで抜き返されちゃうのよね~
このコースはスズキ有利と言われてますから後半が楽しみっすわな、

おっ!また抜き返した!

インフィールドではスズキ強し!
ミル君に続いてリンス君もミラー君をパス!
まだまだ先頭集団は伸びて無い感じだから後半戦までに勝負出来る所まで上がっておきたい所ですな~
リンス君転けるなよ~(笑

兄弟対決だ!

お兄ちゃんガロがャ旧Nに襲いかかった!
一旦抜かれてクロスラインで戻したけど次で更にクロスライン!
お兄ちゃんガロ2位浮上!
ホントに今日のお兄ちゃんガロはスゴい勢いですなぁ、闘志むき出しな感じ
この走り、嫌いじゃ無い!嫌いじゃ無いですぞ~!

あっ!リンス君が前に出た!

ミル君をパスして5位に浮上しましたな~
今期良い所無しでミル君のヒタヒタ走りの影に隠れちゃってましたからねぇ、
そろそろ先輩の意地を見せてくれないとですわなぁ、
でもあんまし頑張り過ぎると転けるからねぇ・・・

ペッコ君ブレーキミスって膨らんだ!

スズキの2台がそのまま前に出た~
これは痛恨のミスですなぁ・・・
この辺りがペッコ君速さを見せるのに優勝出来ない理由かもですよねぇ

おっリンス君がもう一つ上げた!

リンス君、今度はャ旧Nを抜いて3位浮上!
お~何か強かった頃のリンス君を彷彿とさせる走りが戻って来たねぇ、
コンパクト回頭はリンス君の十八番でしたからなぁ、
もうさ、転けるのだけが心配なんよね・・・

あ~今度は同僚にも~

ペッコ君がミラー君に抜かれて7位後退、
ミラー君も後半強いライダーではないはずですけどねぇ、
ペッコ君って落ち始めるとズルズル行くパターン多いっすわなぁ、マー君臭が(笑

きゃ~やめて~

お兄ちゃんガロが少しミスって膨らんだ所にリンス君、2位浮上!
ん~リンス君も応援してるし、お兄ちゃんガロにも良い順位でフィニッシュしてもらいたい!
非常に複雑な心持ちでございます~
取りあえず2人とも最後まで転けないで走ってくれ!

あ~ズルズルが止まらない

ペッコ君がアレマル君にも抜かれて8位まで後退、
ん~前半戦の抜きつ抜かれつでタイヤ使い過ぎちゃってるのかなぁ、
タイヤ消耗してても加速や直線の伸びならドカさん優位性あると思うんですけどねぇ

トップをひた走る桑田君は~

リンス君と3秒以上の差を付けて独走態勢になってますけどスゴい安定したラップタイムっすなぁ、
2分00秒で機械の様に走ってますよねぇ、
この辺りがメンタルトレーニングの効果なんだろうなぁ、

あっ!ャ旧Nブレーキミスった!

膨らんだ所を見逃さずミラー君が前に~
リンス君に抜かれた辺りからズルズル落ちるかと思ってたんだけどここまで着いて行けてたんですけどねぇ~
表彰台チャンスも無きにsも非ずだったのにねぇ、
それにしてもお兄ちゃんガロも後半キツいかと思ったけどリンス君に着いて行けてますな、
ミラー君とのバトルにならないと良いんですけど~

マジでお兄ちゃんガロ頑張ってるね!

後半強いスズキのリンス君からも大きく離されず、加速の良いドカのミラー君にも追いつかれず、
バイクのパフォーマンス的に考えたらスゴい事っすわな~
このまま行ってくれ~!
リンス君も転けるなよ~!
ミラー君空気読め~!(笑

一方チャンピオンシップで桑田君を追い上げる必要があるミル君は、

あかん~アレマル君やらビンダー君、レクオナ君辺りと6位争いしとる~
これは今回差が広がっちゃうかもですなぁ、
まあミル君は最高峰でここは初走行だからしょうがない所ですけどねぇ・・・

うぉ!ラストラップで来た!

ミラー君がお兄ちゃんガロに襲いかかった!
これはミラー君狙ってましたねぇ、
短い直線で並んでハードブレーキ勝負成功!

だがお兄ちゃんガロも負けてない!

すぐさま抜き返して2番手を死守!
前半戦から抜きつ抜かれつでタイヤも限界近いだろうに頑張る!
これはもう精神力で抜き返してますな~

おお~!最終コーナーも抑えたぞ!

お兄ちゃんガロ3位表彰台だ!

優勝は勿論この人!

ヤマハ桑田君今期5勝目!盤石の独走優勝!
2位は今期初表彰台のスズキ・リンス君!
3位にお兄ちゃんガロ!アプリリアMotoGP初表彰台!最高峰21年ぶりの表彰台!
4位にドゥカティ・ミラー君
5位はホンダ・ャ旧N
6位はKTM・ビンダー君
なんと1~6位までを全メーカーで分けましたな~、
近年の最高峰ではまれに見る混戦だった模様っすねぇ、

お兄ちゃんガロ男泣き!

アプリリアのMotoGP初表彰台ゲット!超嬉しいっすわな~
弟ガロ・ャ旧Nも祝福に駆けつけてる!
ここまで来るのには苦難が多かったっすからねぇ、そろそろ引退考えてもおかしくない歳だし、
長年ク●マシンマイスターをやって来て良かったよね~
僕もなんか感動しちゃったわぁ、グレッシーニさんもお喜びの事でしょう、

3人ともホント良い笑顔ですね~

桑田君はチャンピオンシップで後続を引き離して嬉しい、
リンス君は後輩に引き離される中での今期初表彰台で嬉しい、
お兄ちゃんガロは勿論アプリリア初表彰台で嬉しい、自身も随分長く表彰台からは遠ざかってましたからねぇ、

久しぶりで全面的に微笑ましく見られる表彰台っすな~
惜しむらくは中上君にもここに加わって貰いたい所なんすけどねぇ、
そう言えば良い所走ってたロッシ史師匠は!?結局ブービーだったみたい・・・
今回のヤマハさん優勝1台、下から3台・・・

いや~面白いレースでしたね~
結果的には桑田君独走ですけど、2番手以降の鬩ぎ合いがスゴかったっすなぁ、
各メーカーの性能差がドンドン狭まって来てるって感じよねぇ、
ヘタするとホンダ・ヤマハはドカさんは勿論、他3社にも追い立てられる感じになってくるかもですよねぇ、
残りレースも徐々に少なくなって来てますけど、まだまだ面白い展開があるかもですわな~

今回意外とヒカルン節気にならなくてレースに集中できましたわ、
ん~鼻息は変わらない感じだったけど実況アナが比較的まともだったからかな?ヒカルンの話しぶった切ってたりしてたし、
苦情多すぎで特命指令でてたのかもね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする