ご覧になられている皆様、そしていつもコメントいただいているカズさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も、途切れ途切れ坂道でフーフーいってる蒸気機関車のごとくブログを更新してゆきたいと思いますのでよろしくお願い致します(汗)
去年末で、虚しく空振りに終わった仕事での数年にわたる試作品をよそに、着々と趣味は進みます(笑)
と、最近手を入れているのは下の画像のバイクです。
本来の姿を知ってる方は「?」と感じるとは思うのですが・・。
ヤマハの「RZ250初期型」ならず、「RZ250初期型カラー」の「RZ50」です。
私がこうした改造をしたわけではなく、中古で手に入れた段階でこんな感じだったんですね。
それも、特徴的なタンクはステッカーではなく、ヤマハのロゴ以外は塗装です。
前のオーナーさん頑張ってますね~と、言いたいところなんですが・・。
入手時はぼろぼろ、錆びだらけ、欠品だらけ、純正外品たっぷり装着、あちこち切断、設定・調整やりかけ・・。
譲っていただいたバイク屋さんに、「このままレストアするんですか!?」なんて言われる始末です(笑)
で、再生プロジェクト起動、「風の中のすばるぅ~」なんて口ずさみながら前オーナーさんの改造箇所を生かしつつ、分解・塗装・調整・組み上げを行って画像の様な形になった訳です。
最初はRZ250初期型の外装を流用してもっと実車に近付けようかと思ったんですが、パーツが結構入手困難で高価な為に、ウインカーはRZ250Rのものを使ったりしています。
現在は電装修理中、配線図を眺めながらもっぱらパーツ入手待ちと言ったところです。
修理の経過はまた、追ってちょこちょことご紹介致しますね。
では、また。
今年も、途切れ途切れ坂道でフーフーいってる蒸気機関車のごとくブログを更新してゆきたいと思いますのでよろしくお願い致します(汗)
去年末で、虚しく空振りに終わった仕事での数年にわたる試作品をよそに、着々と趣味は進みます(笑)
と、最近手を入れているのは下の画像のバイクです。
本来の姿を知ってる方は「?」と感じるとは思うのですが・・。
ヤマハの「RZ250初期型」ならず、「RZ250初期型カラー」の「RZ50」です。
私がこうした改造をしたわけではなく、中古で手に入れた段階でこんな感じだったんですね。
それも、特徴的なタンクはステッカーではなく、ヤマハのロゴ以外は塗装です。
前のオーナーさん頑張ってますね~と、言いたいところなんですが・・。
入手時はぼろぼろ、錆びだらけ、欠品だらけ、純正外品たっぷり装着、あちこち切断、設定・調整やりかけ・・。
譲っていただいたバイク屋さんに、「このままレストアするんですか!?」なんて言われる始末です(笑)
で、再生プロジェクト起動、「風の中のすばるぅ~」なんて口ずさみながら前オーナーさんの改造箇所を生かしつつ、分解・塗装・調整・組み上げを行って画像の様な形になった訳です。
最初はRZ250初期型の外装を流用してもっと実車に近付けようかと思ったんですが、パーツが結構入手困難で高価な為に、ウインカーはRZ250Rのものを使ったりしています。
現在は電装修理中、配線図を眺めながらもっぱらパーツ入手待ちと言ったところです。
修理の経過はまた、追ってちょこちょことご紹介致しますね。
では、また。