今年も残り僅か。
年内の大仕事はジムニー君のお化粧直し。
まだまだ手を加えるクルマはあるので、この調子で少しづつ進めていきましょうかね。
ローレル(KPC30)もガスケット交換以降、しばらく手を入れてませんし。
このクルマも一発でエンジンがかかる調子良さなのですが、何せ車体もパーツもデカいし重い(笑)
ハードトップでドアもデカい、車庫で両側全開に出来ないから整備の時は入れ替えたりでめんどくさい(笑)
規制前のクルマなのでG20エンジンの性能も相まって加速は良いんですが、車庫入れはパワステありませんから取り回しが大変。
起伏なんか少々速度出して乗り越えたりすると、現在のクルマでは不可能なステアリングのキックバックが体験できます(笑)
しかしまあ、前期型は自動車博物館や個人様所有でお見かけするのですが、このハイオク仕様の後期型は全然見かけないんですね。
この手のマイナー車は専用パーツがほとんど出てこないので特に外装・内装の交換は探すのが大変で。
ま、気長にいきますか~。
では皆様、良いお年をお迎えくださいね。
年内の大仕事はジムニー君のお化粧直し。
まだまだ手を加えるクルマはあるので、この調子で少しづつ進めていきましょうかね。
ローレル(KPC30)もガスケット交換以降、しばらく手を入れてませんし。
このクルマも一発でエンジンがかかる調子良さなのですが、何せ車体もパーツもデカいし重い(笑)
ハードトップでドアもデカい、車庫で両側全開に出来ないから整備の時は入れ替えたりでめんどくさい(笑)
規制前のクルマなのでG20エンジンの性能も相まって加速は良いんですが、車庫入れはパワステありませんから取り回しが大変。
起伏なんか少々速度出して乗り越えたりすると、現在のクルマでは不可能なステアリングのキックバックが体験できます(笑)
しかしまあ、前期型は自動車博物館や個人様所有でお見かけするのですが、このハイオク仕様の後期型は全然見かけないんですね。
この手のマイナー車は専用パーツがほとんど出てこないので特に外装・内装の交換は探すのが大変で。
ま、気長にいきますか~。
では皆様、良いお年をお迎えくださいね。