モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

バイト。

2006-02-23 20:04:22 | いろんな話。
モノスヤです

今日はバイトの木曜日。

私が本業と兼業でバイトをしているというと。

踊りながら『レジ打ち』をしているんじゃ、
踊りながら『キリンビバレッジNUDA』を売ってるんじゃ、
踊りながら『ティッシュ配り』をしてるんじゃ、

踊りながら『イナバウアー』を見せてるんじゃ、

踊りながら『ウエイトレス』してるんじゃ、

なんて聞かれることもありますけど。


いいえ違います、
いずれも間違っています、


私がしているバイトは、

『メイド』

です。



うそ。



「タブロイド紙」の配布スタッフしてるんですけどね、
エリア内に警察署があるんです。

今日そこの正面ドアを開けようとした時。


黒の縦縞スーツに黒のとっくりセーター、
加えてパンチパーマという、

いわゆる鳥羽一郎スタイル

の強面中年男性が。


私が押そうとしかけたガラスのドアを署内から、
ガッと引いたのです。


(o;TωT)o" ビクッ!!


その強面中年男性の背後には、
そのボスたる迫力満点の男性とお付きの者が二人。

どうぞ、と言わんばかりにその男性がドアを押さえています。


少しの間があり、

気付いたのです、


そのドアーは、いつまで経っても開かれたままだということに。


そうです。
そのドアーは、

署内に入ろうとしていた私のために内から開かれたもの。


ということに気付きドギドギマギマギしながら、
慌てて「アアアアリガトウゴザイマス」とシドロモドロになりながら。

入ろうとしたそのとき、


「ご苦労さんです(押忍)」

と低い声が響き渡りました。

そ、そそその声は。

どうやら、
私に向けられ放たれたもの。


あれは、
その筋の人じゃなくて。

この筋の人
だったみたい。


良く見たら、
白手袋してたから。


って、ソレが決め手か???

炭酸水。

2006-02-23 09:15:38 | いろんな話。
モノスヤです

炭酸飲料といえば、ビールでしょう。
ビールといえば、『生』でしょう。

生ビールは炭酸なのに、
あんなにゴブゴブ入るのでしょう??

ちなみに私は、やっぱりエビス好き


それはともかく。

今、『無糖炭酸飲料市場』が熱い。

のだそうです。

私の中では、
炭酸水⇒甘い⇒飲めない⇒嫌い⇒買わない⇒知らない

炭酸といえば⇒ビール⇒旨い⇒大好き⇒買う
の二本の図式が成り立つのです。

ちまたで話題の
ニューダでもなくヌーダでもなくヌューダ

アチコチのブログでも取り上げられているネタながら、

ヌューダは、
「ナイナイの岡村」と「梨花」のCMのアレ。

ということを今さっき初めて知った(実感した)のは。

私の中で『炭酸水⇒知らない』の流れが出来上がっていたから。


ニュじゃなくてヌじゃなくてヌュだけど、
読むときは普通に「ニュ」だとか。

岡村のダンスレベルは高いけど、
梨花の壊れっぷりは痛々しいとか。

そんなことを書かれている記事の内容が、
やっと一つに繋がりました。

遅いよ・・・・・・。


さて、肝心の飲後感なのですが。

 「キリン NUDA」は炭酸の刺激はそのままに、
 甘さやカロリーをそぎ落とした、
 日常生活のあらゆるシーンで心地よい発泡の刺激が楽しめる
 新しい炭酸(NEW SODA)。

「お茶・ミネラルウォーターに続く
第三のスタンダード飲料として新ジャンル創造」
この狙いどおり、
市場は動いていくものでしょうか。


私は日常に心地良い発砲の刺激は欲しいけど、
発泡の刺激は欲していないんだけど。

寝起きに、仕事の合間に、、食事のお供に、、、
炭酸を今まで飲まなかったようなシーンでも飲みたくなる味なら。

間違いなく、売れるんでしょうね。


『お酒の割り材』としても、使ってっていってるし(キリン)。

あえて、
お酒ではない飲料に『麒麟』のキャラクターを持ってくる。
且つ、
CMではナイナイ岡村と梨花の激しいダンスで弾ける感じをアピール。

 
麒麟ラベルで間違いない品質の高さと安心感を打ち出し、
それだけではない新しさと斬新さで興味を引き寄せる。

ニュでもヌーでもない、
『ヌューダ』というネーミングも狙われたもの。
キリンさんも、
かなり本気で勝負をかけているというのが伝わってきます。

頑張れキリン。


でも、
やっぱり私はエビス好き。

そして炭酸水は嫌い。

炭酸は日が傾きかけた頃から、
体内に取り込むべきが好ましきもの。

日常から、ちょっと逸脱したいための飲み物。


あっちこっちで、
いつでも気軽に発泡したくないなあ。


ところで、
CM見て思う疑問。

何のコマーシャルなのか、
わからなくなるほどにCM自体のインパクトが強いのって、
それでも意味ってあるもんなんだろうか。

梨花、行き過ぎだと思うんだけど・・・。