スーツを販売していますと、稀にブランド・ロゴ全開のベルトを締めている方と出会います。
女性も一見たいした服装では無いのに、鞄だけコーチにヴィトン、レ・スポートサックを愛用している方も多いですよね。
僕も数年前、新品ながら格安で仕入れたブルガリの二つ折り財布を使っていましたが、やはり高級品を愛用しますと、値段を含む全体の帳尻が不可欠ですし、ロゴが目立ち過ぎてもよくありません。
ですから靴下のロゴも無い方が良いわけです。
ポロシャツにブランドロゴがあるのは、それが
「テニスウエア」
だったためです。
ラコステはルネ・ラコステ、フレッド・ペリーはフレッド・ぺリーという選手をそれぞれ支援することで産声を挙げたブランドであり、コンバースのオールスター同様、れっきとした
「アスレチック・ウエア」
です。
ですから選手を支援し、同時に他社と差別化することを意識しますと、ブランドロゴを胸元に刺繍する形になったのです。
サッカースパイクやジャージも、アスレチック・ウエアだからこそ、ブランドロゴが入ります。
例えば
1・トッパーやペナルティのように、定期的にブランドロゴを一新する
2・ホマやマイターのように、ブランドの頭文字を取り入れる
3・ナイキやアディダスのように、ブランドロゴをデザイン化
と言う形で、各社が競争しているわけです。
契約選手は契約企業から得る契約金が大切な収入になるからこそ、彼らのイベントに出席します。
でも、僕たちがどう頑張っても企業からお金を得られるわけではなく、ブランドロゴは「ほどほど」にした方が良いですね。
女性も一見たいした服装では無いのに、鞄だけコーチにヴィトン、レ・スポートサックを愛用している方も多いですよね。
僕も数年前、新品ながら格安で仕入れたブルガリの二つ折り財布を使っていましたが、やはり高級品を愛用しますと、値段を含む全体の帳尻が不可欠ですし、ロゴが目立ち過ぎてもよくありません。
ですから靴下のロゴも無い方が良いわけです。
ポロシャツにブランドロゴがあるのは、それが
「テニスウエア」
だったためです。
ラコステはルネ・ラコステ、フレッド・ペリーはフレッド・ぺリーという選手をそれぞれ支援することで産声を挙げたブランドであり、コンバースのオールスター同様、れっきとした
「アスレチック・ウエア」
です。
ですから選手を支援し、同時に他社と差別化することを意識しますと、ブランドロゴを胸元に刺繍する形になったのです。
サッカースパイクやジャージも、アスレチック・ウエアだからこそ、ブランドロゴが入ります。
例えば
1・トッパーやペナルティのように、定期的にブランドロゴを一新する
2・ホマやマイターのように、ブランドの頭文字を取り入れる
3・ナイキやアディダスのように、ブランドロゴをデザイン化
と言う形で、各社が競争しているわけです。
契約選手は契約企業から得る契約金が大切な収入になるからこそ、彼らのイベントに出席します。
でも、僕たちがどう頑張っても企業からお金を得られるわけではなく、ブランドロゴは「ほどほど」にした方が良いですね。