サッカーの世界では、必ず2強が存在します。
例えばナショナル・チームで言えば
ブラジルとアルゼンチン
イタリアとドイツ
日本と韓国
という塩梅ですし、各国リーグではダービーや因縁の対決と呼ばれるもので、レッズとガンバのチケットが一気に売り切れたのも、この範疇に入る為でしょうか。
また、用具も同様ですね。
アシックスとミズノ
マイターとアドミラル
アディダスとプーマ
トッパーとペナルティ
リクルートスーツという服装は日本独特の物ですが、仮にこの2強の両方から合格通知が届いたならば、学生さんは悲鳴を挙げるくらい嬉しく、同時に悩むでしょう。
最近ではここに
「第3勢力」
も加わってきました。
アジアですとオーストラリア代表がそうですし、欧州ですとベルギーが息を吹き返しました。
ブランドで言いますと、ブラジルではフィンタ、日本ではヨネックス、ドイツならヤコという具合に、そのシェアを大きく広げるブランドが多くなりました。
僕は今日、格安でロットのベンチコートを手に入れましたが、これはロットがサッカーの世界で重要な位置づけのブランドであることも無関係ではありません。
スポーツ・ブランドでもヘッドやフィラのようにテニス、ハンドボールに強いブランドもあれば、ケイパのようにチアの分野で圧倒的なシェアを持つブランドもあります。
サッカーに限らず、資本主義は常に競争なのでしょうが。
例えばナショナル・チームで言えば
ブラジルとアルゼンチン
イタリアとドイツ
日本と韓国
という塩梅ですし、各国リーグではダービーや因縁の対決と呼ばれるもので、レッズとガンバのチケットが一気に売り切れたのも、この範疇に入る為でしょうか。
また、用具も同様ですね。
アシックスとミズノ
マイターとアドミラル
アディダスとプーマ
トッパーとペナルティ
リクルートスーツという服装は日本独特の物ですが、仮にこの2強の両方から合格通知が届いたならば、学生さんは悲鳴を挙げるくらい嬉しく、同時に悩むでしょう。
最近ではここに
「第3勢力」
も加わってきました。
アジアですとオーストラリア代表がそうですし、欧州ですとベルギーが息を吹き返しました。
ブランドで言いますと、ブラジルではフィンタ、日本ではヨネックス、ドイツならヤコという具合に、そのシェアを大きく広げるブランドが多くなりました。
僕は今日、格安でロットのベンチコートを手に入れましたが、これはロットがサッカーの世界で重要な位置づけのブランドであることも無関係ではありません。
スポーツ・ブランドでもヘッドやフィラのようにテニス、ハンドボールに強いブランドもあれば、ケイパのようにチアの分野で圧倒的なシェアを持つブランドもあります。
サッカーに限らず、資本主義は常に競争なのでしょうが。