おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
本日は工場長の金目と福島へ出張に向かっております!
ゴールデンウィークということで少し早めに会社を出ましたが、高速道路は比較的空いております!
▲雨の東北道
さて、半月ほど前に社内で打ち合わせをした内容に後部ゴムロールとモーターを繋ぐチェーンカバーが邪魔をしてバネの調整をしづらいと言うものがありました。
通常のフィルムですと一旦バネ圧を決めてしまえば、ほとんど調整しない、もしくは片側の調整のみで済ませますが、エアーキャップなどの緩衝材の場合、原反が潰れないように後部ゴムロールを製品によって調整していきます!
このときにカバーが邪魔で作業しづらいと感じておりました!
通常のフィルムでも同様のことが起こるかもしれないので、
モーターの取り付け位置を変更しました!
これがベストではありませんが、スタッフ全員で試運転を行い更に良いものにしていきます!
本日は工場長の金目と福島へ出張に向かっております!
ゴールデンウィークということで少し早めに会社を出ましたが、高速道路は比較的空いております!
▲雨の東北道
さて、半月ほど前に社内で打ち合わせをした内容に後部ゴムロールとモーターを繋ぐチェーンカバーが邪魔をしてバネの調整をしづらいと言うものがありました。
通常のフィルムですと一旦バネ圧を決めてしまえば、ほとんど調整しない、もしくは片側の調整のみで済ませますが、エアーキャップなどの緩衝材の場合、原反が潰れないように後部ゴムロールを製品によって調整していきます!
このときにカバーが邪魔で作業しづらいと感じておりました!
通常のフィルムでも同様のことが起こるかもしれないので、
モーターの取り付け位置を変更しました!
これがベストではありませんが、スタッフ全員で試運転を行い更に良いものにしていきます!