おはようございます。株式会社ムラタの村田洋介です。
昨日は午後から祖父に会いに行ったのですが、あまりに気持ち良さそうに昼寝をしていたのでそのまま平塚市立美術館へ足を運びました。
今回の展示内容はタイトルにもある『カー・デザインの歴史NISSAN情熱と機能の美』です!
私の住む神奈川の中部は昔から日産との関わりが強く、日産車体、日産工機などがあり厚着と平塚を結ぶ129号線では発売前の車や海外に輸出されるインフィニティブランドの車を見かけます。
また横浜と東京にあったニッサン・デザイニング・スタジオが統合され厚木に移設されたこともありその存在感をとても大きく感じていました。
余談ではありますが、株式会社ムラタの製袋機に使われている部品の一部は自動車部品と一緒にメッキされています。
今回の美術展はデザインの美しさだけでなくデザイン技法の歴史やスタイルの移り変わりなどインダストリアルの面からも展示しているのが特異な点でした。
昨日は最終日だったのですが3時を過ぎても鑑賞者は途切れることはありませんでした。
少し特別に人の居ないときに写真を撮らせてもらったので明日から2日ほどかけてその内容を紹介しようと思います!
今は青森行き車内です!!今回は風邪をひかないように気を引き締めて行ってきます!!!
昨日は午後から祖父に会いに行ったのですが、あまりに気持ち良さそうに昼寝をしていたのでそのまま平塚市立美術館へ足を運びました。
今回の展示内容はタイトルにもある『カー・デザインの歴史NISSAN情熱と機能の美』です!
私の住む神奈川の中部は昔から日産との関わりが強く、日産車体、日産工機などがあり厚着と平塚を結ぶ129号線では発売前の車や海外に輸出されるインフィニティブランドの車を見かけます。
また横浜と東京にあったニッサン・デザイニング・スタジオが統合され厚木に移設されたこともありその存在感をとても大きく感じていました。
余談ではありますが、株式会社ムラタの製袋機に使われている部品の一部は自動車部品と一緒にメッキされています。
今回の美術展はデザインの美しさだけでなくデザイン技法の歴史やスタイルの移り変わりなどインダストリアルの面からも展示しているのが特異な点でした。
昨日は最終日だったのですが3時を過ぎても鑑賞者は途切れることはありませんでした。
少し特別に人の居ないときに写真を撮らせてもらったので明日から2日ほどかけてその内容を紹介しようと思います!
今は青森行き車内です!!今回は風邪をひかないように気を引き締めて行ってきます!!!