荒川チャリンコ散歩、ついに川島の三つ又沼ビオトープ方面から荒川と入間川の背割り堤の先っぽまで来ました。Uターン地点です。
合流点の最先端です。遠くに見えるトラス橋はJR川越線の荒川橋梁(800m)。1936年竣工。川の上だけトラスになっているがあとは線路のみ。いわゆる欄干のようなものがないので乗ってる人は不安感に陥る。大風、大雨のときはこの線は不通になります。
ここまでスタートしてから約6km、往復で12kmか。帰路につきます。堤防の上はアップダウンがないのですが川風が吹いてどちらかが向かい風になります。面白いチャリンコ散歩・・・ポタリングでした。
この辺の地図です。地図をもう少し大きい範囲にして航空写真で見ると面白いです。
振り返ると国道16号線上江橋。
自転車専用道路から上江橋に乗り入れることができます。
上江橋の上からUターン地点、背割り堤の先の二つの川の合流点。
背割り堤の終点はこんなふうにノッペラボウ。
合流点の河川敷、河畔林になっています。
自転車専用道路から上江橋に乗り入れることができます。
上江橋の上からUターン地点、背割り堤の先の二つの川の合流点。
背割り堤の終点はこんなふうにノッペラボウ。
合流点の河川敷、河畔林になっています。
合流点の最先端です。遠くに見えるトラス橋はJR川越線の荒川橋梁(800m)。1936年竣工。川の上だけトラスになっているがあとは線路のみ。いわゆる欄干のようなものがないので乗ってる人は不安感に陥る。大風、大雨のときはこの線は不通になります。
ここまでスタートしてから約6km、往復で12kmか。帰路につきます。堤防の上はアップダウンがないのですが川風が吹いてどちらかが向かい風になります。面白いチャリンコ散歩・・・ポタリングでした。
この辺の地図です。地図をもう少し大きい範囲にして航空写真で見ると面白いです。
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