会社のホームページは、会社の方針、沿革、商品販売・製造・流通・サービスなどの説明と特長、注文シート、アンケートなど網羅していても、結局、ヒットしなければ意味が無い。そうするためには、表題だけでなく、他の部分のキャッチフレーズも検索に係りやすい文言でなければ、ヒットしない。たとえば、このブログは、「趣味の電脳」で検索すれば、1ページ目で上位にすぐ出てくる。でも、私は他のHPを立ち上げていて、「ホームページの作り方」という標題でアップして半年立つが、検索しても全くひっかからない。なぜかはすぐ分かるが・・・つまり、「ホームページの作り方」という文言はあまりにも月並みすぎるから山のようにHPが乱立していて、検索にひっかかる手がかりがないのだと思います。
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 570 | PV | |
訪問者 | 479 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 1,038,721 | PV | |
訪問者 | 571,424 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 1,487 | 位 | |
週別 | 10,811 | 位 |
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- マリリン/SDメモリカードは国産メーカーを選べ!
- CPRM/テレビ番組をダビングしたDVD-RはどんなPCで録再可能か?
- 池 千之助/PC対戦ゲーム「きのあ将棋」
- kk/250kb/sの低速データSIMでも十分です
- ラルクル/LINEなどが着信しにくいのは電波の不安定さが原因か?
- iPad動画転送/タブレットで撮った写真や動画をPCに転送
- 携帯 修理/格安スマホ・タブレット
- 著作者/昔の論説は現在もそのまま通用する
- isam/昔の論説は現在もそのまま通用する
- isam/ホームページビルダーの最新版