何人かの力を借りて・・・
やっとつながり(ペアリング)ました。
昨日はアマゾンのアレクサをご紹介しましたが、同じくスマートウォッチ「スマートブレスレット」をネットで見ながら買い求めてしまいました。
値段の割にはいろいろな機能があり、私にはピッタリかな?と思ったからです。
新しいもの好き?!
父親がそうでしたので、きっとDNAを引き継いでいるのでしょう。
箱を開けて、最大の難関?が待っていました。
取り扱い説明書は6ヶ国語で書かれています。
日本語を読みながら進めて行きます。
何度か試みても、途中で先に進めません。
先ずはアカウントが拒否されます。
職場の若い方にもからかってもらったのですが、途中で忙しいからと断れました。
きっと、時間がかかり、じっくりやらないと接続できないのでしょう。
この機種はこんな風に充電します。
良いと思ったのですが、使わずにお蔵入り(処分)しようかと思ったくらいです。
きっと私と同年輩の方はデジタルの設定など、同じ思いを持ったことがあるかと思います。
それだけ、取り扱い説明書だけでは、接続(ペアリング)は私には理解しにくく難し鋳物です。
だって、電子レンジの使い方も良く分からないことがあるくらいですから・・・。
近くの大手家電量販店の担当者(知り合い)に、接続の応援をお願いしました。
もう一段階進むことが出来ましたが、これ以上は・・・?です。
帰宅して、もう一度時間をかけて挑戦です。
デジタルの構造?(仕組み?)に弱い私にはあきらめ感も出てきました。
取り扱い説明書を見ながらの再挑戦です。
なんか知らぬ間につながったようです。
これが成功かどうか分かりませんが、自宅の電話で携帯に入れると時計が着信のブルブルが出ます。
成功なのでしょう!?
脈拍や心拍数も表示されます。
もちろん、先ほどの携帯も振動と発信者が表示されました。
これでやっとストレスがなくなりました。
あとはどんな機能があるのかを確認いたします。
朝起きて睡眠時間を見ると、やはりペアリングできていないようです。
ネットで接続の仕方などを見ながら、再度挑戦しますよ。
別につながらなくても、良いのですがね。
今日は9時に歯医者の予約をしていますのです、その後10時ごろ道志に向かいます。
Hiro