3月も最後の日曜日。
なのに今朝の冷え込み。
家の玄関前に置いてあるバケツに氷が張っていました。
今朝は寒さで起きましたが、二度寝^^;
で、飛行場へは9時過ぎの到着です。
昨日は風が強く、今日の天候が気になっていました。
そして当日の飛行場は風が強く^^;
ん~~寒い風有りです。
今日はカメラの調子が良くないので、写真なしです^^;
風が強く皆様苦労されているようでした。
カメラが無いとネタに困りますね^^;
で、まぁ今日も新しい機体の調整と慣らしです。
まぁ、風も強いしそこそこ回転も有った方がよさげだし^^;
今日はちょっとオートローテーションも確認。
機体が軽いのが良いみたいですね♪
浮きます♪
って風の為かな??
メインローターも以前と同じ物を使っていますので
メインローターの違いでは無いので、
やはりカーボンでの軽量化の影響でしょうか♪
上空でのロールはレートが遅い感じが。
今回のセッティングは組み立て時に標準セッティングを選択。
前の機体は3Dでのセッティング。
かなり様子が違うみたいですね^^;
それでも71回飛ばしている事になります^^
年数だけ経っていますが、
バッテリーがそろそろ駄目になってきてるのかな??
ちょっと背面に入れたらパワーダウンに^^;
直ぐに正面に戻しました。
って、実は充電も今一調子良くなく失敗が多いんですよね、、、。
そろそろ変え時かなぁ。
安いリポで良いので買うかなと考案中。
でも、あまり飛ばさないし、考えものです。
以前であれが風が強い日などは頭上げできつかったのですが
ヘッドをX化してから調子良く飛んでくれます。
Belt CP のXのヘッド化は是非お勧です♪
今日はメインローターを純正の木製ローターに交換して飛行。
以前付けていたものよりはトラッキングが合います^^;
さてさて、今日もAST2の基本練習が中心でした。
AST2 ”もう少しでPRO”なのに3Dはやりません(^^;
なのに今朝の冷え込み。
家の玄関前に置いてあるバケツに氷が張っていました。
今朝は寒さで起きましたが、二度寝^^;
で、飛行場へは9時過ぎの到着です。
昨日は風が強く、今日の天候が気になっていました。
そして当日の飛行場は風が強く^^;
ん~~寒い風有りです。
今日はカメラの調子が良くないので、写真なしです^^;
風が強く皆様苦労されているようでした。
カメラが無いとネタに困りますね^^;
で、まぁ今日も新しい機体の調整と慣らしです。
「エアースキッパー TYPE2 2号機 7~12タンク目」
ちょっと理由が有って現在メインローター高めで様子見ホバ。まぁ、風も強いしそこそこ回転も有った方がよさげだし^^;
今日はちょっとオートローテーションも確認。
機体が軽いのが良いみたいですね♪
浮きます♪
って風の為かな??
メインローターも以前と同じ物を使っていますので
メインローターの違いでは無いので、
やはりカーボンでの軽量化の影響でしょうか♪
上空でのロールはレートが遅い感じが。
今回のセッティングは組み立て時に標準セッティングを選択。
前の機体は3Dでのセッティング。
かなり様子が違うみたいですね^^;
「スーパーボイジャーE 第71回飛行」
この機体も既に3年目くらい??あまり飛ばしていませんが、それでも71回飛ばしている事になります^^
年数だけ経っていますが、
バッテリーがそろそろ駄目になってきてるのかな??
ちょっと背面に入れたらパワーダウンに^^;
直ぐに正面に戻しました。
って、実は充電も今一調子良くなく失敗が多いんですよね、、、。
そろそろ変え時かなぁ。
安いリポで良いので買うかなと考案中。
でも、あまり飛ばさないし、考えものです。
「Belt CP V2 第30回飛行」
こちらも風が強いので放電飛行です。以前であれが風が強い日などは頭上げできつかったのですが
ヘッドをX化してから調子良く飛んでくれます。
Belt CP のXのヘッド化は是非お勧です♪
今日はメインローターを純正の木製ローターに交換して飛行。
以前付けていたものよりはトラッキングが合います^^;
さてさて、今日もAST2の基本練習が中心でした。
AST2 ”もう少しでPRO”なのに3Dはやりません(^^;