12月も2週目に入り、年末が押し迫ってきた感じです。
そろそろ年賀状などもやらなければ^^;;
で、それでもヘリです♪
今日は関に行く事に。
50エンジン機では上空を走らせる事は無理っぽいですが
B級、JRの中級位の練習なら出来ます。
でも、上空を走らせれないので、ちょっとストレスですが^^;;
まぁ、飛ばせないよりも良いかな♪
でもこの場所、モーターグライダー位ならいけそうです。
さて、今日はSV4からです。
でも、現在バッテリーのパワーダウンの為に通常に飛ばすのが精いっぱい。
ん~~この機体にちょっと投資しないとなぁ^^;
でも、先立つものも節約モードです(p_-)
メインはバーチカルボックスです。
いくら練習しても上手くならない感じです(*_*)
でも、練習しない事には上手くならないし、ジレンマ状態。
おまけに目もますます悪くなってきてるし^^;;
で、練習中に着陸でテールローターをヒット。
テールローターの片側が欠けてしまいました。
予備を持って行っていなかったので、仕方なく両方を同じように^^;;
まぁ、とりあえずこれで問題無かったです。
そしてこれとは関係なしに(テールが欠ける前から)ジャイロの調子が不調です。
時々ピクつきます。
そろそろジャイロサーボの交換時期のようです。
フタバの方からは信じられないようですが
JRのジャイロサーボ、ジャイロは壊れます(笑)
未だにKing2なのは、King3に乗せたJRの受信機が不調
まだ修理に出していないからです^^;;
まぁ、こちらの機体は何時もの様??
ちょっとセッティングが悪く、背面での浮きが有りませんでした^^;;
こちらの機体も再度調整する事に。
でも、その前にトラッキングがずれ過ぎ、、、、。
ん~~木製メインローターではやはりkのクラスではきついかな??
カーボンの物に変えると治るのでカーボンにすればよいのですが^^;;
とりあえず、調整も出来ずに終了。
今、50クラスの電動機が欲しい気分。
電動だったら今よりも少し場所が有りそうですし。
さて帰りに、友人より電話があり。
何やらワリケラの機体を買ったようで、近く見に行く事に^^
Genius CP はちょっと欲しい気もします。
そろそろ年賀状などもやらなければ^^;;
で、それでもヘリです♪
今日は関に行く事に。
50エンジン機では上空を走らせる事は無理っぽいですが
B級、JRの中級位の練習なら出来ます。
でも、上空を走らせれないので、ちょっとストレスですが^^;;
まぁ、飛ばせないよりも良いかな♪
でもこの場所、モーターグライダー位ならいけそうです。
さて、今日はSV4からです。
「スーパーボイジャーE 4セル 第七十七回飛行」
もしかするとこの機体が上空のメインになるかも??(^^;でも、現在バッテリーのパワーダウンの為に通常に飛ばすのが精いっぱい。
ん~~この機体にちょっと投資しないとなぁ^^;
でも、先立つものも節約モードです(p_-)
「エアースキッパー TYPE2 2号機 160~162タンク目」
そしてAST2で今日も基本的な練習を。メインはバーチカルボックスです。
いくら練習しても上手くならない感じです(*_*)
でも、練習しない事には上手くならないし、ジレンマ状態。
おまけに目もますます悪くなってきてるし^^;;
で、練習中に着陸でテールローターをヒット。
テールローターの片側が欠けてしまいました。
予備を持って行っていなかったので、仕方なく両方を同じように^^;;
まぁ、とりあえずこれで問題無かったです。
そしてこれとは関係なしに(テールが欠ける前から)ジャイロの調子が不調です。
時々ピクつきます。
そろそろジャイロサーボの交換時期のようです。
フタバの方からは信じられないようですが
JRのジャイロサーボ、ジャイロは壊れます(笑)
「King2 3号機 第百五十一回飛行」
そしてKing2です。未だにKing2なのは、King3に乗せたJRの受信機が不調
まだ修理に出していないからです^^;;
まぁ、こちらの機体は何時もの様??
ちょっとセッティングが悪く、背面での浮きが有りませんでした^^;;
「Belt CP V2 第三十四回飛行」
その後Belt CPです。こちらの機体も再度調整する事に。
でも、その前にトラッキングがずれ過ぎ、、、、。
ん~~木製メインローターではやはりkのクラスではきついかな??
カーボンの物に変えると治るのでカーボンにすればよいのですが^^;;
とりあえず、調整も出来ずに終了。
今、50クラスの電動機が欲しい気分。
電動だったら今よりも少し場所が有りそうですし。
さて帰りに、友人より電話があり。
何やらワリケラの機体を買ったようで、近く見に行く事に^^
Genius CP はちょっと欲しい気もします。