さて、3月には行って2週目。
だいぶ暖かくなってきましたね♪
今日も練習に出発です。
最近、風が多いのですが、朝早めだと少しは穏やか
と思い、ちょっと早く出かける事に。
到着したのは9時30分位でしょうか。
風も穏やかです。
早速、Belt CP V2 用のリポを充電です。
今日は、Belt CP V2 King3 スーパーボイジャ E 4セル
キャリバー30、エアースキッパ50 TYPE2 2号機
以上を落ち込みました(^^)/
久しぶりに、多くの機体、5機の持ち込みです^^;;
1年少しでこの回数、少ないですね。
なので全然進歩なしって感じです。
今日も、地味な練習では有りますが、ピルエットを意識しての練習。
風が有るにしても、それでも回れない(+_+)
今年はJRの中級に出たいとも思っています。
で、それの為の練習も。
360度旋回、全然駄目です。
練習中に燃料タンク、サブタンクに空気が入っているのに機が付きました。
燃料タンクのシリコンチューブが破れている感じです。
なので、急遽修理です。
シリコンチューブは予備で持っていますので何とかなりました♪
充電が終わり久しぶりの飛行です。
ヘッドは純正です。
純正でもやはり、Xの物の方が飛ばし易いです。
ヘッドをXの物に変えるまでお蔵入りです^^;;
この機体、どうしようか^^;;
上空練習用にと思ったのですが、
現在、上空練習をGP機で練習する所も無し。
でも、たまには動かさないといけないかな??
と思い、久しぶりのエンジン始動です。
でも、風が有ると軽い機体では辛いですね^^;;
丁度風が有る中の飛行になりました。
なので、練習にならず(>_
さて今日、試してみたかったのが、
先日購入した回転計です。
電池を新しい物に交換して持ってきました。
早速、計ってみましたが
表示の回転数になるのに時間が掛かるようで
計測するのに時間が掛かります。
いまいちかなぁ^^;;
だいぶ暖かくなってきましたね♪
今日も練習に出発です。
最近、風が多いのですが、朝早めだと少しは穏やか
と思い、ちょっと早く出かける事に。
到着したのは9時30分位でしょうか。
風も穏やかです。
早速、Belt CP V2 用のリポを充電です。
今日は、Belt CP V2 King3 スーパーボイジャ E 4セル
キャリバー30、エアースキッパ50 TYPE2 2号機
以上を落ち込みました(^^)/
久しぶりに、多くの機体、5機の持ち込みです^^;;
「エアースキッパー TYPE2 2号機 197~200タンク目」
この機体も今日で200タンク目のフライトになりました。1年少しでこの回数、少ないですね。
なので全然進歩なしって感じです。
今日も、地味な練習では有りますが、ピルエットを意識しての練習。
風が有るにしても、それでも回れない(+_+)
今年はJRの中級に出たいとも思っています。
で、それの為の練習も。
360度旋回、全然駄目です。
練習中に燃料タンク、サブタンクに空気が入っているのに機が付きました。
燃料タンクのシリコンチューブが破れている感じです。
なので、急遽修理です。
シリコンチューブは予備で持っていますので何とかなりました♪
「Belt CP V2 第三十八回飛行」
エアースキッパーで練習をしつつリポの充電。充電が終わり久しぶりの飛行です。
ヘッドは純正です。
純正でもやはり、Xの物の方が飛ばし易いです。
ヘッドをXの物に変えるまでお蔵入りです^^;;
「キャリバー30 27タンク目」
そして久しぶりのキャリバーです。この機体、どうしようか^^;;
上空練習用にと思ったのですが、
現在、上空練習をGP機で練習する所も無し。
でも、たまには動かさないといけないかな??
と思い、久しぶりのエンジン始動です。
でも、風が有ると軽い機体では辛いですね^^;;
「スーパーボイジャー E 4セル 第九十二回飛行」
GP機を飛ばしつつ、リポの充電。丁度風が有る中の飛行になりました。
なので、練習にならず(>_
さて今日、試してみたかったのが、
先日購入した回転計です。
電池を新しい物に交換して持ってきました。
早速、計ってみましたが
表示の回転数になるのに時間が掛かるようで
計測するのに時間が掛かります。
いまいちかなぁ^^;;