昨日、修理中のエンジン。
OS FS-26のパーツが届きました。
今回交換するのは、ベアリング、ガスケット、ピストンリング。
清掃中にピストンリングを折らなければそのまま使え
今回のオーバーホールはベアリングだけでも良かったかなぁと思います。
エンジンを全て分解して組み立て時に苦労したのはピストンピンが固まっていて
なかなかぬけなかった事。
なのでピストンをクランクシャフトから外す時にもにも苦労しました。
それ以外は特に問題無く部品交換、組み立てが終わりましたが
問題はカムシャフトの位置です。
4サイクルエンジンのサイクル工程を元に組み立てましたが
これで良かったのかどうか^^;;
なので、再組み付けが必要になる可能性もあるので
プッシュロッド・カバーは現在取り付けていません。
テスト運転後にこれで良ければ取りつけます。
外観だけは美しく甦った??OSのFS-26Sエンジン。
テスト運転来年に実施してみようと思います♪
OS FS-26のパーツが届きました。
今回交換するのは、ベアリング、ガスケット、ピストンリング。
清掃中にピストンリングを折らなければそのまま使え
今回のオーバーホールはベアリングだけでも良かったかなぁと思います。
エンジンを全て分解して組み立て時に苦労したのはピストンピンが固まっていて
なかなかぬけなかった事。
なのでピストンをクランクシャフトから外す時にもにも苦労しました。
それ以外は特に問題無く部品交換、組み立てが終わりましたが
問題はカムシャフトの位置です。
4サイクルエンジンのサイクル工程を元に組み立てましたが
これで良かったのかどうか^^;;
なので、再組み付けが必要になる可能性もあるので
プッシュロッド・カバーは現在取り付けていません。
テスト運転後にこれで良ければ取りつけます。
外観だけは美しく甦った??OSのFS-26Sエンジン。
テスト運転来年に実施してみようと思います♪
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