今日は起床が8時30分。
昨日は12時に寝たのに~~(><)
急いで出かける支度です。
昨日の夜にリポなどは充電済みですが
朝からジタバタジタバタです(笑)
さて、飛行場に到着したのは9時過ぎ。
天候は最高です。
そして気温もそれ程低くなく、日差しと厚着の為に暖かいほどです。
さて、今日はS様のモスキートモス号。
飛行機がメインのS様です。
飛行機の作りはキットの物でも色々工夫されて作られ
何時も良く出来た機体と感心しますし参考になります。
この機体は普段も飛ばされていますが、
安定飛行されていますので登場する機会が無いですね^^;
なので今日はパチリと一枚写真を。
ホープ26様、アミーゴの飛行準備中です。
そろそろこの機体も1年位でしょうか?
今まで無事故で練習されています^^
墜落王様の新作機、グライダーのスカイウォークです。
N師匠によって重心バランスなどのチェック。
その後高台で無事に飛行されていました。
8818様、ミニタイタンです。
上空でのアイドルアップ使用練習の為に飛行しようとされたのですが
アンプのオートカットが掛かったらしく、落ちてしまいました。
幸い地面が柔らかく高度も低かったのでほぼ無事のようでしたが
再スタートしようとしたところやはり何かおかしいようで、
今日の飛行は断念。
墜落王様、エアースキッパー50 OS MAX-55HZ Hyperでの3D飛行。
今日は25%ニトロの燃料を使用されていました。
25%だとパワーが出て回転落ちも無いようです。
8818様の機体です。
今日の主役はオートカイトです♪
青空にカイトの翼が栄えます。
木に引っ掛かってしまいました。
ん~~カイトらしい引っ掛かり方??
でも、風に弱い機体です。
風に流されてしまいました。
第一飛行場が現在封鎖中、そこから見た現在の飛行場です。
ここよりも後ろにカイトが飛んで行きました。
オートカイトカイト回収。
動画も少しは有りますが、後ほどアップします。
さてさて、私ですが。
先ずはBelt CP V2からです。
といってもまだちょっとテールヘビー気味。
まぁ、とりあえずはという事で^^;
本日一回目は日差しが逆功気味なので飛ばすエリアが限られてしまいます。
なので、アイドルアップで流す程度。
そして夕方近くに久の向きも少しは良くなったので、再度の飛行。
ちょっと風が有るかなという感じです。
飛行はKing2と比べて見やすさの為も有って飛ばし易いです。
なので、ループとロールを実行。
でも、走りがあまり良くない為かループも大きくならず。
ロールは重心バランスの関係も有るのでしょうが、
上手く行ったとは到底思えない感じになりました^^;
まぁ、今日はこれまでという事で終わり。
ん~~願わくば、もう少しパワーが欲しいところです。
ジャイロサーボの不調でおとなしくしていました。
そして今日はちょっと久しぶりに上空へ。
この機体にはテスト用のローターとして用意したローター。
ファンテックのFT-600G-3Dを付けています。
それまでは同じくファンテックのFT-600-3Dカーボンです。
FT-600G-3Dにしてから、ホバリング時等の舵が甘くなった感じがしていました。
でも、ホバリングは安定させやすく思っていました。
で、今日は初めてこのローターでの上空飛行です。
ローターの違いの為なのでしょうか、何故か機速の伸びが悪く感じます。
そして、ストールターンの上りもあまり登らないように思いました。
上空での舵の切れもやはり甘めに感じます。
ん~~ヘリを初めてエンジンヘリでの上空はこの機体が初めて。
そしてローターの種類を変えるのも今回が初めてです。
これがローターの違いなのかなぁと実感。
このまま落とさないようにして(笑)
しばらくしてから、FT-600-3Dカーボンに戻してみようと思います。
これで違いが有るなら違いが分かる男??(笑)
今度壊したらKing3だなぁと思っています。
要因はパーツの入手が困難になってきましたし。
でも、もう少し粘ろうかなぁ、不足している部品は2点だし^^;
なので無理はせず上空飛行で流すのみ。
でも、風のせいか機体がピッチング気味?
思うように走ってくれません。
直ぐに頭上げ、そしてそれの修正でダウンを打って走らせてまた頭上げ。
まぁ、とりあえずは飛ばしたかなという感じでした^^;
最近何もしていないのでメンテ飛行です。
バッテリーを充電しいざホバリングの確認からと思ったのですが
ホバリング途中でパワーダウン。
このバッテリーは1年8カ月ほどなります。
そろそろお亡くなりになられたのでしょうか?
もう1~2回重放電を繰り返して駄目ならお亡くなりになられたのでしょう。(泣)
King3がなかなか買えない現状、4セル3300mAのリポは直ぐには買えません(笑)
さて、今週も全機無事(何もしていない)(笑)
充電期間は長いです。
昨日は12時に寝たのに~~(><)
急いで出かける支度です。
昨日の夜にリポなどは充電済みですが
朝からジタバタジタバタです(笑)
さて、飛行場に到着したのは9時過ぎ。
天候は最高です。
そして気温もそれ程低くなく、日差しと厚着の為に暖かいほどです。
さて、今日はS様のモスキートモス号。
飛行機がメインのS様です。
飛行機の作りはキットの物でも色々工夫されて作られ
何時も良く出来た機体と感心しますし参考になります。
この機体は普段も飛ばされていますが、
安定飛行されていますので登場する機会が無いですね^^;
なので今日はパチリと一枚写真を。
ホープ26様、アミーゴの飛行準備中です。
そろそろこの機体も1年位でしょうか?
今まで無事故で練習されています^^
墜落王様の新作機、グライダーのスカイウォークです。
N師匠によって重心バランスなどのチェック。
その後高台で無事に飛行されていました。
8818様、ミニタイタンです。
上空でのアイドルアップ使用練習の為に飛行しようとされたのですが
アンプのオートカットが掛かったらしく、落ちてしまいました。
幸い地面が柔らかく高度も低かったのでほぼ無事のようでしたが
再スタートしようとしたところやはり何かおかしいようで、
今日の飛行は断念。
墜落王様、エアースキッパー50 OS MAX-55HZ Hyperでの3D飛行。
今日は25%ニトロの燃料を使用されていました。
25%だとパワーが出て回転落ちも無いようです。
8818様の機体です。
今日の主役はオートカイトです♪
青空にカイトの翼が栄えます。
木に引っ掛かってしまいました。
ん~~カイトらしい引っ掛かり方??
でも、風に弱い機体です。
風に流されてしまいました。
第一飛行場が現在封鎖中、そこから見た現在の飛行場です。
ここよりも後ろにカイトが飛んで行きました。
オートカイトカイト回収。
動画も少しは有りますが、後ほどアップします。
さてさて、私ですが。
先ずはBelt CP V2からです。
「Belt CP V2 第4~5回飛行」
とりあえずはホバリングの調整も済んでいますので、今度は上空飛行です。といってもまだちょっとテールヘビー気味。
まぁ、とりあえずはという事で^^;
本日一回目は日差しが逆功気味なので飛ばすエリアが限られてしまいます。
なので、アイドルアップで流す程度。
そして夕方近くに久の向きも少しは良くなったので、再度の飛行。
ちょっと風が有るかなという感じです。
飛行はKing2と比べて見やすさの為も有って飛ばし易いです。
なので、ループとロールを実行。
でも、走りがあまり良くない為かループも大きくならず。
ロールは重心バランスの関係も有るのでしょうが、
上手く行ったとは到底思えない感じになりました^^;
まぁ、今日はこれまでという事で終わり。
ん~~願わくば、もう少しパワーが欲しいところです。
「エアースキッパー TYPE2 136タンク目」
そしてこちらも最近飛ばしていないAST2.ジャイロサーボの不調でおとなしくしていました。
そして今日はちょっと久しぶりに上空へ。
この機体にはテスト用のローターとして用意したローター。
ファンテックのFT-600G-3Dを付けています。
それまでは同じくファンテックのFT-600-3Dカーボンです。
FT-600G-3Dにしてから、ホバリング時等の舵が甘くなった感じがしていました。
でも、ホバリングは安定させやすく思っていました。
で、今日は初めてこのローターでの上空飛行です。
ローターの違いの為なのでしょうか、何故か機速の伸びが悪く感じます。
そして、ストールターンの上りもあまり登らないように思いました。
上空での舵の切れもやはり甘めに感じます。
ん~~ヘリを初めてエンジンヘリでの上空はこの機体が初めて。
そしてローターの種類を変えるのも今回が初めてです。
これがローターの違いなのかなぁと実感。
このまま落とさないようにして(笑)
しばらくしてから、FT-600-3Dカーボンに戻してみようと思います。
これで違いが有るなら違いが分かる男??(笑)
「King2 3号機 第百三十二回飛行」
さてさて、お正月以来久しぶりのKIng2です。今度壊したらKing3だなぁと思っています。
要因はパーツの入手が困難になってきましたし。
でも、もう少し粘ろうかなぁ、不足している部品は2点だし^^;
なので無理はせず上空飛行で流すのみ。
でも、風のせいか機体がピッチング気味?
思うように走ってくれません。
直ぐに頭上げ、そしてそれの修正でダウンを打って走らせてまた頭上げ。
まぁ、とりあえずは飛ばしたかなという感じでした^^;
「スーパーボイジャーE 第六十一回飛行」
さてさて、こちらも久しぶりの機体、SV4です。最近何もしていないのでメンテ飛行です。
バッテリーを充電しいざホバリングの確認からと思ったのですが
ホバリング途中でパワーダウン。
このバッテリーは1年8カ月ほどなります。
そろそろお亡くなりになられたのでしょうか?
もう1~2回重放電を繰り返して駄目ならお亡くなりになられたのでしょう。(泣)
King3がなかなか買えない現状、4セル3300mAのリポは直ぐには買えません(笑)
さて、今週も全機無事(何もしていない)(笑)
充電期間は長いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます