土をいじりながら考える。
人が食べている野菜肉・魚も全てこの土から生産される。
そう、魚さえも、土の養分が海に流れ、それが魚の栄養分の元。
だとするなら、この土の養分の内容がその野菜肉の養分となる。
だとするなら、無農薬の方が身体にいい、(当然)
食べた物が人間の身体を作っている。
食べ物は素材。
誰が言ったか?
『食は飾らずをもってよしとする』
これは美味しいモノはその素材ままで美味しいのが最高!
土から生まれたモノは土に還る。
それが一番、
だとするなら、
生ゴミも土に還すべき、腐敗バクテリアが活躍~発酵ミミズが喜ぶ~無毒無害化~有機肥料となる。
例えば、
農薬化学肥料で作られる野菜肉をファーストフード・ファミレス・コンビニ使ってるモノを口にすると、
『う?』
『似て非なるモノ』
例えば、
ネギ、大きなネギ、安い、買う、
中に粘々が一切ない。
鍋に使ってもネギの旨味が無い。
コレ中国産だった。
なら、
これを人間に例えるなら、
(ダメ人間)はどのようにして出来上がるのか?
誕生から大人になるまでの栄養分が問題、
家庭環境・周囲の環境、
教わった教育でその人間の内容が決まる。
明治維新の頃、
世界的に尊敬された日本人が雲霞の如く出た時代、
それは何故そのような日本人が生れたか、
それは教育
代表的な例、
清廉潔白無私の人間の代表と言えば、
吉田松陰、
それを厳しく指導したのが、
玉木文之進、
その厳しさは苛烈。
無私の信念を松陰に植え付けた。
その玉木文之進はその後、乃木将軍、乃木希典の先生も務めた。
その時代の教育と今の教育どこが違うのか?
貧しくとも教育に力を入れていた時代、
その教育
学問とは?
そこには先ず、
理念が有った。
絶対的な利己主義を否定した教え、
今の教えとは全く違う。
今の教育がダメ人間を育てる。
続きはまた、
人が食べている野菜肉・魚も全てこの土から生産される。
そう、魚さえも、土の養分が海に流れ、それが魚の栄養分の元。
だとするなら、この土の養分の内容がその野菜肉の養分となる。
だとするなら、無農薬の方が身体にいい、(当然)
食べた物が人間の身体を作っている。
食べ物は素材。
誰が言ったか?
『食は飾らずをもってよしとする』
これは美味しいモノはその素材ままで美味しいのが最高!
土から生まれたモノは土に還る。
それが一番、
だとするなら、
生ゴミも土に還すべき、腐敗バクテリアが活躍~発酵ミミズが喜ぶ~無毒無害化~有機肥料となる。
例えば、
農薬化学肥料で作られる野菜肉をファーストフード・ファミレス・コンビニ使ってるモノを口にすると、
『う?』
『似て非なるモノ』
例えば、
ネギ、大きなネギ、安い、買う、
中に粘々が一切ない。
鍋に使ってもネギの旨味が無い。
コレ中国産だった。
なら、
これを人間に例えるなら、
(ダメ人間)はどのようにして出来上がるのか?
誕生から大人になるまでの栄養分が問題、
家庭環境・周囲の環境、
教わった教育でその人間の内容が決まる。
明治維新の頃、
世界的に尊敬された日本人が雲霞の如く出た時代、
それは何故そのような日本人が生れたか、
それは教育
代表的な例、
清廉潔白無私の人間の代表と言えば、
吉田松陰、
それを厳しく指導したのが、
玉木文之進、
その厳しさは苛烈。
無私の信念を松陰に植え付けた。
その玉木文之進はその後、乃木将軍、乃木希典の先生も務めた。
その時代の教育と今の教育どこが違うのか?
貧しくとも教育に力を入れていた時代、
その教育
学問とは?
そこには先ず、
理念が有った。
絶対的な利己主義を否定した教え、
今の教えとは全く違う。
今の教育がダメ人間を育てる。
続きはまた、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます