『日本のすみずみまで幸せになる民営化。それがわたしたちの挑戦です』
10月1日、日本郵政公社が民営化された。これは民営化前に、郵政公社が新聞一面に載せた広告のキャッチフレーズである。果たしてこのキャッチフレーズどおり、日本すみずみまで幸せになる民営化となるかどうか。
郵政民営化の目的は、郵便貯金や簡易保険が集めた巨額の資金は、長い間、国債の購入や特殊法人への融資に多くが使われてきたそうで、こ . . . 本文を読む
プロフィール
ブックマーク
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
- オールドレディー/朝食はパンかご飯どっち?・・・
- うらら/朝食はパンかご飯どっち?・・・
- オールドレディー/朝食はパンかご飯どっち?・・・
- suri-riba/朝食はパンかご飯どっち?・・・
- オールドレディー/「おはよう」が言えない人・・・
- 千菊丸/「おはよう」が言えない人・・・
- オールドレディー/トランプは“裸の王様”!・・・
- suri-riba/トランプは“裸の王様”!・・・
- オールドレディー/山林火災の避難指示解除!・・・
- suri-riba/山林火災の避難指示解除!・・・