ゴルフ場の関連の仕事を始めて約3ヶ月が経過した
SNSのInstagramやFacebookなどへの投稿も、
空前のゴルフブームである
こんなに連日多くのゴルファーが来場するのは過去に例が無いと言われている
コロナ禍で密にならない屋外スポーツ…
最低限の人数4名でラウンドできるスポーツ…
だからブームなのか?
…
オヤジの仕事と言えば、
これまでのファッション物を扱う物販とは違い、
人を遊ばせるゴルフ場をPRする仕事である
ネットを介してゴルフ場のPRの販促の仕事
一昨日は、ジュニア育成の財団が主催するレッスン&ラウンドが開催され、
朝から夕方まで取材やら撮影でゴルフ場内をカートで走り回っていた
SNSのInstagramやFacebookなどへの投稿も、
ゴルフ場のPR活動の一環として取り入れ投稿している
また昨今は、ゴルフプレイスタイルも、
キャディーを付けないセルフプレイが主流
そんなセルフプレイに欠かせないのが、
カートに取り付けたタブレットナビである
コースのレイアウトやピンまでの距離、
攻略やグリーンのアンジュレーション、
スコア管理まで正確にこなしてくれる
さらに、スマートフォンにアプリをダウンロードすれば、
スマートウォッチに連動させて手元で情報が見られる
ひと昔のゴルフプレイスタイルとは随分と変わった
自分も先日に購入したアップルウォッチに連動させて、
コースで距離を確認して使用しているが…
便利は便利ではあるが、
技術が伴わないからスコアにはさほど影響はない…(ー ー;)
若い次世代に向けた顧客取り込みには、
このようなデジタルコンテンツとの絡みが必要だ