4月に購入したオヤジが愛用するiQOSがとうとう故障した(ー ー;)
いつかは壊れるだろうと思っていたら、
一昨日からポケットチャージャーの蓋の閉まりが悪くなった
パンツのポケットの中でも蓋が開いてしまうような状態だった
一昨日の昼、
昼飯後に一服してホルダーを収納して、
ペキっ!はぁ?ポロっ…へっ?
ありゃ、壊れた?(ー ー;)
iQOSのポケットチャージャーの蓋の付け根にある爪が折れてしまい落下した(ー ー;)
ゲッ!これでは吸えねぇじゃん
応急処置としてやや太い輪ゴムがあったのでポケットチャージャーを仮止め
これでは『アイコス』ではなく『アイゴム』…(^^;;
とりあえずはこれでホルダーには充電は出来る
さて、どうする?
買い替える?
いやいや、現状では品薄でネット上では転売扱いで2万円を超えてる(ー ー;)
転売は禁止されているはずなのに…
また紙タバコを吸うか?
せっかくタバコ臭さが嫌でiQOSにしたのにwww
購入時に登録してあったのを思い出して、
iQOSホームページにアクセスしログイン
どうやらiQOSホームページから状況診断する方法があるが、
該当するような全ての症状が伝えられなさそうだった
それならカスタマーセンターへ直接電話して、
問い合わせるのが手っ取り早いと電話した
公式ホームページに記載してあるフリーダイヤルに電話したが、
きっとオペレーターに繋がるまでかなり時間を要すだろうと思っていた
しかし、ガイダンスに従ってプッシュしていくと…
ありゃま!繋がったわい(^^;;
オペレーターから「どうされましたか?」と聞かれ、
ポケットチャージャーの蓋が閉まらなくなったと伝えた
「少々お待ちください」と言われてすぐに、
「チャージャー本体を交換させていただきます!」とキッパリ
続けざまに「配送の…」と言われ、
「おいおい、ちょっと待て、話は最後まで聞け」と他の不具合も説明
他の不具合には、
毎日朝一に吸おうとしてセットするとホルダーのランプがすぐに消えてしまい吸えない
何度かチャージャーにリセットすると吸えるが不具合が生じている
また、一回の使用で長く吸えたり、極端に短かったりすると伝えた
するとオペレーターからまた少々お待ちくださいと誰かに確認でもしているかのようだった
上司にでも確認しているのだろうか?
1分弱待たされた
再度オペレーターが、
「先程、お聞きした状態ですと全てを交換させていただきます」
「大変にご迷惑お掛けいたしまして申し訳ございません」
おぉ〜!神対応(^^)
さすが世界のフィリップ・モリスやね
最短で明後日には交換キットがクロネコで自宅に届くと聞いたが、
昨日帰宅したらすでに交換品が届いていた
早い対応も神対応
箱の中には交換用のチャージャーとホルダーが入っていて、
箱自体は返送用キットになっており、その箱に故障したiQOSを入れて送り返す仕組み
一時はタバコ止めようか?と思ったほどだったが助かったε-(´∀`; )
まさに神対応!アッパレ!