ちょうど一年前の8月に、自宅のインターネットのプロバイダを変更した
以前の会社から携帯電話で使用しているSoftbank光に変更した
インターネット接続使用の料金が安くなり、
携帯使用料も割引になる事から決めた
契約時に初月のみ使用料0円のオプションサービスが付いている説明を聞いた
契約した翌月にオプションサービスは解約すれば良いかと思っていたが、
なんと解約を忘れていたのを今頃になって気付いた(ー ー;)
毎月の携帯電話使用料と合わせて携帯に毎月メールで届く
ここ数ヶ月は、あまり料金は毎月変わらないからと確認もせずにいた
しかし、たまたま見た7月の請求額を見てビックリ!
インターネットの請求金額が、8.480円
はぁ?
確か、
マンションタイプで3.800円
基本サービス料金が550円
月額4.350円のはず…
何がそんなに加算されているのか?
Softbankに問い合わせしてみたら、オプションサービスの解約忘れだった
スマホの機種交換時や、インターネット接続契約時に必ず付くオプションサービス
これがかなり曲者でまったく必要の無いオプションばかり
内容を確認してみると…
自宅のお掃除&レスキュー、PCトラブルサポート、健康サポートライフドクター、PCセキュリティ、とく放題、マルシェなる食材の買えるサービスなどなど
オペレーターにインターネット接続使用だけ出来るように、
必要の無いオプションサービスは全て解約してくれと依頼した
俺としたことが…
まったくうっかりしていた(ー ー;)
Softbankの思う壺に1年間ハマっていた
これらのオプションサービスは、必要なのか?必要でないのか?
判断出来ないような子供やお年寄りをハメるようなモノ
オヤジのように使用もしないオプションサービスが、
数ヶ月に渡り料金が徴収され続けているわけだ
これがおめえらのやり方かぁ!
あぁ、情けない…