PASMOでグリーン券を買えることが分かったので、さっそく試してみることに
参考にしたページはこちら
PASMO JR東日本のグリーン車に乗る裏技と注意点
小田原発6:52
国府津下車 ホームでグリーン券購入
国府津始発の電車に乗って
国府津7:10発
クリーン車はガラガラ
リクライニングシートで実に快適
大船観音
小学生の修学旅行では、これが見えるとおやつタイム
高崎着10:15 ここまで乗り換えなし
高崎発10:23 信越本線
横川着10:57
ホームにはC61
徒歩3分のところにある碓氷峠文化むら
JAFの割引で630円
再入場可なので、駅に戻り釜飯で有名なおぎのやさんの売店へ
天ぷらそば460円
美味しくいただきました
分化むらに戻りました
屋外に展示されている列車は経年劣化が著しいですが、それなりに楽しめました
あっ、鉄道資料館内のHOゲージのジオラマは良かったです
横川発13:11
高崎発13:49 ここもグリーン車
乗り換えなしで・・・
小田原着17:11
合計8時間ほど電車に乗っていました
グリーン車は快適です (平日は混むそうですが・・・)
グリーン料金は、走行距離が51㎞以上ならどこまで行っても800円
また使ってみたくなりました
参考にしたページはこちら
PASMO JR東日本のグリーン車に乗る裏技と注意点
小田原発6:52
国府津下車 ホームでグリーン券購入
国府津始発の電車に乗って
国府津7:10発
クリーン車はガラガラ
リクライニングシートで実に快適
大船観音
小学生の修学旅行では、これが見えるとおやつタイム
高崎着10:15 ここまで乗り換えなし
高崎発10:23 信越本線
横川着10:57
ホームにはC61
徒歩3分のところにある碓氷峠文化むら
JAFの割引で630円
再入場可なので、駅に戻り釜飯で有名なおぎのやさんの売店へ
天ぷらそば460円
美味しくいただきました
分化むらに戻りました
屋外に展示されている列車は経年劣化が著しいですが、それなりに楽しめました
あっ、鉄道資料館内のHOゲージのジオラマは良かったです
横川発13:11
高崎発13:49 ここもグリーン車
乗り換えなしで・・・
小田原着17:11
合計8時間ほど電車に乗っていました
グリーン車は快適です (平日は混むそうですが・・・)
グリーン料金は、走行距離が51㎞以上ならどこまで行っても800円
また使ってみたくなりました
学生の頃、当然新幹線なんか無い頃に何度か乗りました。
勿論、急行の普通席です。
リクライニングしない固定のお見合い席です。
4~5枚目の横川駅のホームの写真なんか、当時の記憶と殆ど変わっていない感じでタイムスリップしたみたいです。
おぎのやの峠の釜飯もホームの売り子さんから車窓越しに買った記憶があります。
在来の信越線って今は横川が終点なんですね、時代の流れを感じます。
クラキン様も横川駅を通過されていたのですね。僕は大学が長野市内だったので、夏休み等の前後でこの駅を通過していました。
おぎのやさんの釜飯も懐かしいです。
ホームの雰囲気は当時のままでした。