数か月前に購入したキット。
1000円ちょっとだったかな。
主翼上面が1つのパーツになっている。
いい感じ(*^^*)
タイヤ。
デカールは発色も良く、問題なさそう。
このキットをしばらく放置していた理由はここ。
翼の後縁部分が分厚い・・・
フラップの部分。
ピンボケで見にくいけれど、エルロン部分も。
エルロンや尾翼は、やすりがけで簡単に修正できそうだが、フラップ部分だけを薄くしていくと、胴体との段差が生まれる・・・
ではまた
1000円ちょっとだったかな。
主翼上面が1つのパーツになっている。
いい感じ(*^^*)
タイヤ。
デカールは発色も良く、問題なさそう。
このキットをしばらく放置していた理由はここ。
翼の後縁部分が分厚い・・・
フラップの部分。
ピンボケで見にくいけれど、エルロン部分も。
エルロンや尾翼は、やすりがけで簡単に修正できそうだが、フラップ部分だけを薄くしていくと、胴体との段差が生まれる・・・
ではまた
「ベストメカコレクションを作る」のNO IMAGE様のブログを介してお邪魔しました。AFVをメインに作っているHajimeと申します。
ブログを拝見するとドイツ機を多く製作されているようですね。私は昨年やっと初めて飛行機を完成できた初心者です。今後、色々と勉強させていただきたいと思ってコメントいたしました。よろしくお願いいたします。
これはエアの中でも割と新しいキットだと思いますが、主翼の後縁がこんなに厚いと確かにちょっと引いてしまいますね。
フラップを削った後の段差は下面に出しておくと完成後は殆ど気にならなくなります(ひっくり返して見ることは殆ど無い)ので、私はそういう手を時々使います。(笑)
でも貴殿なら、もっとうまい方法を知っていられるでしょうね。
貴殿のブログ、拝見させていただきました。
基本工作はもちろん、油彩等、様々な素材を使っての塗装技術が素晴らしいです。
以前AFVにハマっていたので、なんだかまた取り組んでみたくなりました。
とりあえず今はもっぱら飛行機です。お時間のある時にのぞいてみてください。よろしくお願いいたします。
衝動買いによりたまっていくキットたち。
ストックを減らすために、放置していたFw190を引っ張り出してきました。
各翼の後縁にはまいりましたが、全体の形状はよくできています。
フラップは、下面でと思ったのですが、上面の処理で何とかなりました。アドバイス、ありがとうございました。