ブタペスト空港は小規模ですが新しいので、とてもキレイです。
プラハへはチェコ航空を利用するので、ターミナル2Aでした。
チェコ航空の機材は、100人乗り程度でしょうか? 席は3,3だったかな?
ビスケットとコーヒーがでました。 時間は2時間くらい。ここもオンタイムで出発しました。
一番驚いたのは、100人近く乗っていたのに、チェコで降りたのはほんの10人程度
後の人はみんな乗り継ぎでどっかに消え去っていました。
わざわざプラハで乗り継ぐって????? 航空会社が安いのでしょうか?
さて、プラハの空港からホテルまでですが、昼間の時間なので公共のバスでもよかったのですが、
荷物を持ってプラハ本駅からホテルまで歩くのも・・・・と、機内の雑誌を読んでいると、
「オフィシャルタクシー」なるものを発見。最大でも600クローネで市の中心部まで行くと紹介してあったので、これを利用することにしました。
ロビーでこのカウンターに行きます。さすがに安心するようなネーミングAAAと111という2つの会社がありました。 カウンターのお姉さんが愛想がよかった111に、旦那君歩み寄る。笑
話を聞くと、ブタペストのような規定の料金はなく、行きはメーターの値段で、帰りも使ってくれたら帰りは480クロネを確約するというシステム。で、行きは700~750クローネだという。 なるほど2で割るとちょうど600くらいになる計算。しかぁし、良く考えたらヤクザな商売だよねと思いつつも、ここまで運転手が迎えに来るというから、スタッフが運転手の顔を確認できるし、まぁいいかとOK.
そうして乗ったタクシーですが、とにかく運転が荒っぽいし、メーターがびんびん上がっていきます。目ざとい旦那君が「注意しとけよ」モード。結局は668クローネで到着。 ほ。
しかし、温厚そうにみえますが、チェコの人運転かなり荒っぽいです。帰りの運転手さんも荒っぽく、さすがの私も、車間距離とってぇと心の中で叫んでました。 メーターは1秒ごとに上がっていくような速さでも正規のメーターのようです。
プラハへはチェコ航空を利用するので、ターミナル2Aでした。
チェコ航空の機材は、100人乗り程度でしょうか? 席は3,3だったかな?
ビスケットとコーヒーがでました。 時間は2時間くらい。ここもオンタイムで出発しました。
一番驚いたのは、100人近く乗っていたのに、チェコで降りたのはほんの10人程度
後の人はみんな乗り継ぎでどっかに消え去っていました。
わざわざプラハで乗り継ぐって????? 航空会社が安いのでしょうか?
さて、プラハの空港からホテルまでですが、昼間の時間なので公共のバスでもよかったのですが、
荷物を持ってプラハ本駅からホテルまで歩くのも・・・・と、機内の雑誌を読んでいると、
「オフィシャルタクシー」なるものを発見。最大でも600クローネで市の中心部まで行くと紹介してあったので、これを利用することにしました。
ロビーでこのカウンターに行きます。さすがに安心するようなネーミングAAAと111という2つの会社がありました。 カウンターのお姉さんが愛想がよかった111に、旦那君歩み寄る。笑
話を聞くと、ブタペストのような規定の料金はなく、行きはメーターの値段で、帰りも使ってくれたら帰りは480クロネを確約するというシステム。で、行きは700~750クローネだという。 なるほど2で割るとちょうど600くらいになる計算。しかぁし、良く考えたらヤクザな商売だよねと思いつつも、ここまで運転手が迎えに来るというから、スタッフが運転手の顔を確認できるし、まぁいいかとOK.
そうして乗ったタクシーですが、とにかく運転が荒っぽいし、メーターがびんびん上がっていきます。目ざとい旦那君が「注意しとけよ」モード。結局は668クローネで到着。 ほ。
しかし、温厚そうにみえますが、チェコの人運転かなり荒っぽいです。帰りの運転手さんも荒っぽく、さすがの私も、車間距離とってぇと心の中で叫んでました。 メーターは1秒ごとに上がっていくような速さでも正規のメーターのようです。