5年目車検(ホントは1月)を受けました。
ディーラーで標準見積りは10万円
ところが途中で電話がかかってきて、
「タイヤとバッテリーを交換することをお奨めします」
走行距離は25,000km程度と知れているのですが、さすがに5年目だものね。
タイヤ溝はまだ十分あるが、ひび割れが認められるとのこと・・・
バッテリーも5年持ったのは長すぎるくらい、と言われそれもそうだと納得・
〆て15万、うーん 高くついたが安全には代えられないね。
車が無いと困るけど、余り乗らない場合は維持費が意外と高くつくものです。
初期費用に加え、重量税、自賠責、任意保険、自動車税、車検費
ガソリン代はごく僅かですが、合わせるとタクシー利用の方がいいかも・・・
近場はチャリで間に合う・・・・
とはいうものの、田舎ではそうもいくまいね。
車の無い生活は考えられない。
昨日にも増して暖かい冬ばれでした。
まだ黄葉を残したモミジ
代車のNワゴン 新車の試乗車
Myチャリ rikuのお下がりのゲイリーフィッシャー
ディーラーで標準見積りは10万円
ところが途中で電話がかかってきて、
「タイヤとバッテリーを交換することをお奨めします」
走行距離は25,000km程度と知れているのですが、さすがに5年目だものね。
タイヤ溝はまだ十分あるが、ひび割れが認められるとのこと・・・
バッテリーも5年持ったのは長すぎるくらい、と言われそれもそうだと納得・
〆て15万、うーん 高くついたが安全には代えられないね。
車が無いと困るけど、余り乗らない場合は維持費が意外と高くつくものです。
初期費用に加え、重量税、自賠責、任意保険、自動車税、車検費
ガソリン代はごく僅かですが、合わせるとタクシー利用の方がいいかも・・・
近場はチャリで間に合う・・・・
とはいうものの、田舎ではそうもいくまいね。
車の無い生活は考えられない。
昨日にも増して暖かい冬ばれでした。
まだ黄葉を残したモミジ
代車のNワゴン 新車の試乗車
Myチャリ rikuのお下がりのゲイリーフィッシャー