本日は祝日でしたので、箱根登山鉄道のモハ110を撮りに行ってきました。
モハ110は、来年2月の引退記念として、今年の9月から昭和20年代後半の塗装に塗り替えて運行されてます。
屋根上の抵抗器が特徴ですね。
登山鉄道だけあって切通のようなところや急カーブが多く、直線的な走行シーンは撮り難いです。
沿線を歩いてみて、彫刻の森~小涌谷間の牛乳屋踏切付近で、それらしい場所が見つかったのでここで撮りました。
牛乳屋踏切とは面白い名前ですが、付近にそれらしい店は見当たりませんでした。
今は枯れてますが、時期になるとアジサイがきれいなところのようです。
1枚目は、彫刻の森駅から小涌谷駅に向かう110です。
背後には、箱根彫刻の森美術館のが見えます。
2枚目は後追いで、標準塗装の109です。
この塗装は、小田急のロマンスカーと同じ塗装になってます。
モハ110は、来年2月の引退記念として、今年の9月から昭和20年代後半の塗装に塗り替えて運行されてます。
屋根上の抵抗器が特徴ですね。
登山鉄道だけあって切通のようなところや急カーブが多く、直線的な走行シーンは撮り難いです。
沿線を歩いてみて、彫刻の森~小涌谷間の牛乳屋踏切付近で、それらしい場所が見つかったのでここで撮りました。
牛乳屋踏切とは面白い名前ですが、付近にそれらしい店は見当たりませんでした。
今は枯れてますが、時期になるとアジサイがきれいなところのようです。
1枚目は、彫刻の森駅から小涌谷駅に向かう110です。
背後には、箱根彫刻の森美術館のが見えます。
2枚目は後追いで、標準塗装の109です。
この塗装は、小田急のロマンスカーと同じ塗装になってます。