各地で大雨が続いており今後の動向に予断を許さない状況ですので、皆さま十分にお気を付けください。
さて、昨日ですが台風も接近してましたが、どうしても関西に用件があり日帰りで帰省しました。
旅費の節約と、せっかくの帰省なので撮り鉄する時間も欲しかったので、往復とも格安夜行バスを利用して早朝に梅田に着きました。
その足で阪急箕面線に向かい、7/7の宝塚線ダイヤ改正で大幅に運用が変わる箕面線の8両編成を撮りました。
運良く、行って直ぐに宝塚線の最古参で唯一のマルーン単色の5100系の宝塚線7.7ダイヤ改正ヘッドマークを掲出した5106Fを撮ることができました。
1枚目は、牧落駅に到着した5106の普通 梅田行きです。
宝塚線7.7ダイヤ改正ヘッドマークはシンプルですが、非常に分かりやすいデザインだと思います。
2枚目は後追いで、牧落駅を出発した5123です。
さて、昨日ですが台風も接近してましたが、どうしても関西に用件があり日帰りで帰省しました。
旅費の節約と、せっかくの帰省なので撮り鉄する時間も欲しかったので、往復とも格安夜行バスを利用して早朝に梅田に着きました。
その足で阪急箕面線に向かい、7/7の宝塚線ダイヤ改正で大幅に運用が変わる箕面線の8両編成を撮りました。
運良く、行って直ぐに宝塚線の最古参で唯一のマルーン単色の5100系の宝塚線7.7ダイヤ改正ヘッドマークを掲出した5106Fを撮ることができました。
1枚目は、牧落駅に到着した5106の普通 梅田行きです。
宝塚線7.7ダイヤ改正ヘッドマークはシンプルですが、非常に分かりやすいデザインだと思います。
2枚目は後追いで、牧落駅を出発した5123です。