7/8も前日に引き続いて小田急に行き、向ヶ丘遊園駅で8000系のインバータ未更新車を撮りました。
8000系は1982~87年に登場、各駅停車から急行まで運用可能な汎用的な通勤車両です。
2002~13年に、リニューアル工事が行われています。
2002年に最初に更新された2編成は制御装置は、界磁チョッパ制御のままでVVVFインバータ制御化されていません。
この日は、たまたまインバータ未更新の2編成の内、8251×6を撮ることができました。
1枚目は、向ヶ丘遊園駅に向かうクハ8551です。
登戸~向ヶ丘遊園間は、下りは単線、上りは複線3線区間です。
2枚目の左側は後追いで向ヶ丘遊園駅に停車中のクハ8251、右側はクハ8065の急行 新宿行きです。
8000系は1982~87年に登場、各駅停車から急行まで運用可能な汎用的な通勤車両です。
2002~13年に、リニューアル工事が行われています。
2002年に最初に更新された2編成は制御装置は、界磁チョッパ制御のままでVVVFインバータ制御化されていません。
この日は、たまたまインバータ未更新の2編成の内、8251×6を撮ることができました。
1枚目は、向ヶ丘遊園駅に向かうクハ8551です。
登戸~向ヶ丘遊園間は、下りは単線、上りは複線3線区間です。
2枚目の左側は後追いで向ヶ丘遊園駅に停車中のクハ8251、右側はクハ8065の急行 新宿行きです。