7年前に、京阪本線 野江駅で8000系の回送を撮りました。
この年の秋の観光シーズンから、臨時列車として京橋→七条間ノンストップの快速特急の運転が始まりました。
今の洛楽の原型になる運用です。
このシーズンでは、臨時と京橋→七条間ノンストップの2枚看板の掲出でした。
早めに野江駅にスタンバイできたので、送り込み回送も撮ることができました。
1枚目は、野江駅に差し掛かる8053の回送です。
回送運用ですが、既に2枚看板が掲出されています。
2枚目は後追いで、野江駅を通過する8003です。
前照灯はシールドビームでプレミアムカーも連結されていませんが、今よりスッキリした感じのように思います。
この年の秋の観光シーズンから、臨時列車として京橋→七条間ノンストップの快速特急の運転が始まりました。
今の洛楽の原型になる運用です。
このシーズンでは、臨時と京橋→七条間ノンストップの2枚看板の掲出でした。
早めに野江駅にスタンバイできたので、送り込み回送も撮ることができました。
1枚目は、野江駅に差し掛かる8053の回送です。
回送運用ですが、既に2枚看板が掲出されています。
2枚目は後追いで、野江駅を通過する8003です。
前照灯はシールドビームでプレミアムカーも連結されていませんが、今よりスッキリした感じのように思います。