11/19に阪神 甲子園駅で阪神タイガース日本一記念ヘッドマークを掲出した青胴車5001形を撮りました。
1枚目の右側は甲子園駅に到着した阪神タイガース日本一記念ヘッドマークを掲出した5028の普通 高速神戸行き、左奥に小さく見えるのは甲子園駅を出発した阪神タイガース日本一ヘッドマークを掲出した5016の普通 大阪梅田行きです。
先に紹介した尼崎駅の写真と同様にかなり無理してますが、何とか1枚の写真に2編成を収めて撮ってみました。
2枚目は、後追いですが甲子園駅を出発して久寿川駅に向かう5025です。
3枚目は順番が逆ですが、甲子園駅に向かう阪神タイガース日本一記念ヘッドマークを掲出した5013です。
この日は5001形が3編成とも運用されていましたが、5017Fが尼崎車庫に入庫したので運用されているのは5025F、5013Fの2編成になりました。
運用を調べてみると2編成の上り列車の甲子園駅の出発時刻が下り列車の出発時刻より1分早いだけだったので、鳴尾・武庫川女子大前駅寄りで並ぶかもしれないと思って行ってみました。
結果は1枚目の写真のように空振りで、何とか1枚の写真に2編成を収めるのがやっとで、青胴車並びを逃しました。
1枚目の右側は甲子園駅に到着した阪神タイガース日本一記念ヘッドマークを掲出した5028の普通 高速神戸行き、左奥に小さく見えるのは甲子園駅を出発した阪神タイガース日本一ヘッドマークを掲出した5016の普通 大阪梅田行きです。
先に紹介した尼崎駅の写真と同様にかなり無理してますが、何とか1枚の写真に2編成を収めて撮ってみました。
2枚目は、後追いですが甲子園駅を出発して久寿川駅に向かう5025です。
3枚目は順番が逆ですが、甲子園駅に向かう阪神タイガース日本一記念ヘッドマークを掲出した5013です。
この日は5001形が3編成とも運用されていましたが、5017Fが尼崎車庫に入庫したので運用されているのは5025F、5013Fの2編成になりました。
運用を調べてみると2編成の上り列車の甲子園駅の出発時刻が下り列車の出発時刻より1分早いだけだったので、鳴尾・武庫川女子大前駅寄りで並ぶかもしれないと思って行ってみました。
結果は1枚目の写真のように空振りで、何とか1枚の写真に2編成を収めるのがやっとで、青胴車並びを逃しました。