昨日、武庫川線への送り込み回送を撮ったあとに、武庫川線での普通運用を撮りました。
もう少しロケーションをしようかと思いましたが、早朝から暑くバテてしまったので、安易に武庫川駅の直ぐ南側の小松踏切で撮りました。
1枚目は、武庫川駅を出発した7866の普通 武庫川団地前行きです。
2枚目は後追いで、阪神高速道の高架下を東鳴尾駅に向かう7966です。
武庫川線は朝夕のラッシュ時のみ10分ヘッドで2編成が運用されてますが、日中は1編成は武庫川駅に留置されて1編成のみで20分ヘッドの運用です。
南海の汐見橋線ほどの秘境感はないですが、阪神間の都会の中で長閑に走るローカル線には心が安らぎます。
武庫川沿いの松林では、クマゼミが激しく鳴いており、関西の夏らしい光景です。
もう少しロケーションをしようかと思いましたが、早朝から暑くバテてしまったので、安易に武庫川駅の直ぐ南側の小松踏切で撮りました。
1枚目は、武庫川駅を出発した7866の普通 武庫川団地前行きです。
2枚目は後追いで、阪神高速道の高架下を東鳴尾駅に向かう7966です。
武庫川線は朝夕のラッシュ時のみ10分ヘッドで2編成が運用されてますが、日中は1編成は武庫川駅に留置されて1編成のみで20分ヘッドの運用です。
南海の汐見橋線ほどの秘境感はないですが、阪神間の都会の中で長閑に走るローカル線には心が安らぎます。
武庫川沿いの松林では、クマゼミが激しく鳴いており、関西の夏らしい光景です。
この時期は何もしていなくても、暑さでバテますね。どうかご自愛下さい。
昼間武庫川駅の引込み線に留置しているなら、フェンスを閉じることで、イタズラ防止にもなりますね。
鳴尾浜の阪神タイガースニ軍グランドを訪れた時に、帰路武庫川団地前→武庫川で乗車したのがもう何年も前です。
久しぶりに二軍視察を兼ねて乗車もしてみたいです☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
夏の撮り鉄は、暑さをいかに凌ぐかですね
以前に熱中症をしたことがあるので、無理しないようにしてます
阪神タイガースの鳴尾浜球場は、武庫川団地前駅が最寄駅だったのですね
ちなみに、鳴尾浜球場に移転する前の浜田球場は、元は阪神国道線の車庫だったそうですね
なお、申し訳ございませんでしたが、自分のミスで違う記事に返信コメントしていました
お詫び申し上げますとともに、改めて返信し直しました