5/7に名鉄蒲郡線 東幡豆~子供の国駅間で白帯ラッピングを施されて、にしがま号イラスト系統板を掲出した6000系を撮りました。
1枚目は、こどもの国駅を出発した白帯ラッピングを施されて、にしがま号イラスト系統板を掲出したモ6211の普通 吉良吉田行きです。
青々とした山並みにスカーレットの6000系が映える場所でしたので、自分には珍しく風景写真っぽい光景も撮りました。
2枚目は、モ6211をアップで撮りました。
順光できれいに撮れる場所なので、7~8人の同業者が集まっていました。
3枚目は後追いで、東幡豆駅に向かうク6011です。
1974年に愛知県政100年を記念して開園した「愛知こどもの国」の最寄り駅として、現在のこどもの国駅の位置に洲崎駅が移転して高架駅として開業しています。
1976年には、洲崎駅からこどもの国駅に駅名を改称しています。
かつては特急が特別停車したことも有ったそうで、ホームは6両編成対応となってますが、現在では地元の方以外の利用者は少ないようで閑散とした感じです。
1枚目は、こどもの国駅を出発した白帯ラッピングを施されて、にしがま号イラスト系統板を掲出したモ6211の普通 吉良吉田行きです。
青々とした山並みにスカーレットの6000系が映える場所でしたので、自分には珍しく風景写真っぽい光景も撮りました。
2枚目は、モ6211をアップで撮りました。
順光できれいに撮れる場所なので、7~8人の同業者が集まっていました。
3枚目は後追いで、東幡豆駅に向かうク6011です。
1974年に愛知県政100年を記念して開園した「愛知こどもの国」の最寄り駅として、現在のこどもの国駅の位置に洲崎駅が移転して高架駅として開業しています。
1976年には、洲崎駅からこどもの国駅に駅名を改称しています。
かつては特急が特別停車したことも有ったそうで、ホームは6両編成対応となってますが、現在では地元の方以外の利用者は少ないようで閑散とした感じです。