久々にVⅡ号で、山サイです。
落ち葉ザクザクのトレイル。
下りも滑るけど、押し上げも滑って、しんどいわ。
平日の朝の森は、ほんまに静かで・・・・・・。
フルリジッドで山に入るのは、ほんまに久しぶりです。いつものコースを下りてきただけで、腕パンパン、足腰パンパンです。
いつもフルサスで楽しすぎてるというのが、ようわかりますわ
それに加えて、カンチブレーキなんで、常に握りっぱなしなんで、握力が続きませんがな
やはり、もう少し制動力がほしいところです。 せめて、Vブレーキやね。
しかし、
Vに替える→ブレーキレバーの交換→シフターの交換→ディレーラーの交換・・・・・・。
(シフトレバーとブレーキレバーが一体型の20年以上前のXTですわ)
VⅡ号は、できるだけオリジナルな感じを残したいしなぁ~・・・・・・・・・。(金もないし。)
ちょこっと、朝ライド気持ちよかった~
落ち葉ザクザクのトレイル。
下りも滑るけど、押し上げも滑って、しんどいわ。
平日の朝の森は、ほんまに静かで・・・・・・。
フルリジッドで山に入るのは、ほんまに久しぶりです。いつものコースを下りてきただけで、腕パンパン、足腰パンパンです。
いつもフルサスで楽しすぎてるというのが、ようわかりますわ
それに加えて、カンチブレーキなんで、常に握りっぱなしなんで、握力が続きませんがな
やはり、もう少し制動力がほしいところです。 せめて、Vブレーキやね。
しかし、
Vに替える→ブレーキレバーの交換→シフターの交換→ディレーラーの交換・・・・・・。
(シフトレバーとブレーキレバーが一体型の20年以上前のXTですわ)
VⅡ号は、できるだけオリジナルな感じを残したいしなぁ~・・・・・・・・・。(金もないし。)
ちょこっと、朝ライド気持ちよかった~
このままのスタイルが抜群にかっこいいですけど、カンチは確かに辛いですよね。
カンチをもう少し調整しなおしてっと思ってます。
久しぶりに自分のじてんしゃみたら、後ろのブレーキオイルが全部抜けてスカスカになってました。
ワイヤーは抜ける事がないので良いですね。
「KRT」はおそらく「唐・櫃・越」かと思います。
最近、OUTDOOR活動は、まったくできてないみたいですが、ウェイトの方は、大丈夫ですか????
P山ですれ違っても、わからんかったりして・・・・・(笑)
KRT=了解しました。