多気 20:08 → 21:05 亀山
亀山 21:14 → 22:27 加茂
多気で普通 亀山行と待ち合わせ。
夜も深けてとても寒い。




駅の待合室も狭い。
多気の周りには何も無いので駅で待つことに。
やっとのことで普通 亀山行が到着。
1両のワンマンカーです。

途中の駅で料金精算で少し列車は停まっていたので、2分くらい遅れて運行してました。
単線区間ではわずかな時間が遅れると、対向の列車にも遅れを生じます。
ワンマン運転より車掌さんがいた方がいいのでは、と思いました。
運転手も大変です。




約2分遅れで亀山に到着。


ここで関西本線に乗り換えです。

ここからはJR西日本になります。

夜なので景色が全く見えません。
進行方向の左手には名阪国道が走っており、こんな側を走っていたとは知らなかった。
加太のスイッチバックも見えませんが、2両編成の気動車はうなりながら峠を越えていました。
柘植で大半の18切符族が降りて草津線へ乗り換えていました。

急にガラガラの列車になってしまいました。



梅で有名な月ヶ瀬口、桜で有名な笠置を通過し、終点加茂に到着。


加茂に到着し普通 奈良行に乗り換え。

しかし乗り換え列車が来ていない。
とても寒くて待合室が欲しいです。











亀山 21:14 → 22:27 加茂
多気で普通 亀山行と待ち合わせ。
夜も深けてとても寒い。




駅の待合室も狭い。
多気の周りには何も無いので駅で待つことに。
やっとのことで普通 亀山行が到着。
1両のワンマンカーです。

途中の駅で料金精算で少し列車は停まっていたので、2分くらい遅れて運行してました。
単線区間ではわずかな時間が遅れると、対向の列車にも遅れを生じます。
ワンマン運転より車掌さんがいた方がいいのでは、と思いました。
運転手も大変です。




約2分遅れで亀山に到着。


ここで関西本線に乗り換えです。

ここからはJR西日本になります。

夜なので景色が全く見えません。
進行方向の左手には名阪国道が走っており、こんな側を走っていたとは知らなかった。
加太のスイッチバックも見えませんが、2両編成の気動車はうなりながら峠を越えていました。
柘植で大半の18切符族が降りて草津線へ乗り換えていました。

急にガラガラの列車になってしまいました。



梅で有名な月ヶ瀬口、桜で有名な笠置を通過し、終点加茂に到着。


加茂に到着し普通 奈良行に乗り換え。

しかし乗り換え列車が来ていない。
とても寒くて待合室が欲しいです。











