今日も晩御飯を食べてから2度目の出勤。
さ、一つずつ片付けていくか…
とPC立ち上げるも、ネットにつながらず
若干イライラしつつ、トラブルシューティングを試みるも回復せず。
LAN内の別のPCはしっかりRadiko流してるから、
モデム自体は問題ないんだよな…とすると、PCそのものの問題か…。
あれこれいじくるも問題が見当たらず。
途方に暮れつつDellのサポートセンターに電話するもつながらず。。。
「あー、こりゃダメか…」と思っていたら、
自動応答メッセージの中に、
“なお、現在インターネットにつながらないというトラブルのご相談が増えています。
○月○日以降に症状が出た方は、当社HPに対処策を掲載していますので…”
だと。
さっそく生きている方のPCから閲覧。
どうやらマカフィーのアップデートが原因の様子。
指示通りに動かしたら何とか回復。
あーー、2時間返してくれー
さ、一つずつ片付けていくか…
とPC立ち上げるも、ネットにつながらず
若干イライラしつつ、トラブルシューティングを試みるも回復せず。
LAN内の別のPCはしっかりRadiko流してるから、
モデム自体は問題ないんだよな…とすると、PCそのものの問題か…。
あれこれいじくるも問題が見当たらず。
途方に暮れつつDellのサポートセンターに電話するもつながらず。。。
「あー、こりゃダメか…」と思っていたら、
自動応答メッセージの中に、
“なお、現在インターネットにつながらないというトラブルのご相談が増えています。
○月○日以降に症状が出た方は、当社HPに対処策を掲載していますので…”
だと。
さっそく生きている方のPCから閲覧。
どうやらマカフィーのアップデートが原因の様子。
指示通りに動かしたら何とか回復。
あーー、2時間返してくれー