★12/10記事。
★先週から赤モンキーのクラッチ滑りだしました。
・9日にキックしたら滑ります、、、、、。
・と、いうことでクラッチ板の取り換え実施します。
・ついでにオイルフィルターも交換です。
・オイル排出して準備。

・シール傷めないよう養生。
・使うのはエアー配管用のシールテープです。

・クラッチプレート外すためギヤ準備して、

・ギヤはめてプレートビス外します。

・手が油だらけなので、以降のスナップありません。
・フリクションディスクは、手持ちの厚さ4mmのものを使用します。
・スプリングも、全長22mmの物を使用。
・ちなみにカブ、モンキー用ではありません。
・作業途中で、別の作業依頼あって中断。
・ドライブプレート、在庫を使用したら、、、、
・クラッチ切れません?????。
・持っている数枚のプレートの寸法調べたら、2種類あります。
・で、現在ついているものと同じ寸法のプレートをセット。
・無事組み込み完了。
・純正パーツ使用していれば何の問題ないが、
・私は他車種のパーツ流用しているので
・ちゃんと何のものに使っていたか整理しないといけませんですね。
・特にセットものはまとめて袋に入れて管理しないと、、、、。
・今回は無駄に時間を使ってしまいました。
◎本日はここまで。
★先週から赤モンキーのクラッチ滑りだしました。
・9日にキックしたら滑ります、、、、、。
・と、いうことでクラッチ板の取り換え実施します。
・ついでにオイルフィルターも交換です。
・オイル排出して準備。

・シール傷めないよう養生。
・使うのはエアー配管用のシールテープです。


・クラッチプレート外すためギヤ準備して、

・ギヤはめてプレートビス外します。

・手が油だらけなので、以降のスナップありません。
・フリクションディスクは、手持ちの厚さ4mmのものを使用します。
・スプリングも、全長22mmの物を使用。
・ちなみにカブ、モンキー用ではありません。
・作業途中で、別の作業依頼あって中断。
・ドライブプレート、在庫を使用したら、、、、
・クラッチ切れません?????。
・持っている数枚のプレートの寸法調べたら、2種類あります。
・で、現在ついているものと同じ寸法のプレートをセット。
・無事組み込み完了。
・純正パーツ使用していれば何の問題ないが、
・私は他車種のパーツ流用しているので
・ちゃんと何のものに使っていたか整理しないといけませんですね。
・特にセットものはまとめて袋に入れて管理しないと、、、、。
・今回は無駄に時間を使ってしまいました。
◎本日はここまで。