★3/12記事。
★なんという暑さでしょう!!!!!!。
・一気に気温あがったので、
・体の温度調整機能が追従できていません。
・夏本番はどうなるのか!!???。
・まあ、私にはどうにもならない。
・自然に任せるしかないのだが、
・人間に対する自然の(地球)逆襲がなければいいのだか。
★そんなこと思いながらxjr1300の整備実施していました。
・右側フロントホークのダストシール劣化してます。
・ダストシール内側には亀裂から侵入した水分により錆が広がりつつありました。
・ラッキーなことにストッパリングオイルシールまでさびが侵食していませんでした。
・息子殿、管理はしっかりしてくださいね。
・左側は弾力ないが亀裂なし。
・内部も良好。
・サスペンションオイル確認したが劣化はしていません。
・前回フルオーバーホールしてから約8000km。
・年数はだいぶたっているが、
・今回交換部品はダストシールしか準備していない。
・今回は見送りします。
・2年後の車検前にオーバーホール計画しましょう。
・キャブはフルメンテ実施しました。
・分解したので同調とります、
・久しぶりにセットして、
・各気筒を230mmHgに調整。
・基準のパイロットスクリュー戻し回数は 2-1/2。
・このセッティングだとCO濃度が4.5%以上になってしまうので
・2回転戻しにして、3.5%としています。
・キャブ内部通路の劣化もあるので、
・だましだまし使っていきましょう。
・各可動部のグリスアップ実施。
・これにて整備完了としましょう。
★インジケーターのLED化が中途半端です。
・カブの照明関係LED化も計画しています。
★いろいろやることがめじろおしです。
◎本日はここまで。