★1/26記事。
★なんだかんだと、もう、1月も残り一週間。
★4月は隼の車検です。
・道路は塩カルが舞っているので走りたくないです。
・で、天気いいので整備始めました。
・まずはタイヤをどうするか!!?????。
・昨年の夏にリヤタイヤパンク、
・フロントはまだ7部山だったので、
・リヤだけ交換したのだが、
・思ったよりフロントのサイド減ってきてスリップサイン出ています。
・さて、どうしましょ!!???。
・フロントだけ交換!!!????、前後交換!!???。
・各所に問い合わせて、
・型落ちのロードスマートⅢの前後を格安でゲット。
・リヤとフロントスタンドの下に板セットして車体アップ。
・地面が平らで小石などなければ問題ないが、
・フロントアップするとき、
・小石などに引っ掛かってフロントスタンドがスムースにセットできなく往生していました。
・で、いろいろ試してこんな風にセットしてスムースにフロントをアップしています。
・新品タイヤ組み込み。
・チェーンは灯油にオイル混ぜたもので洗浄。
・各部のチェックと、伸び寸法確認して交換の必要なしの判断。
・リヤパットが残り1.8mm で限界。
・初めてここまで使いました。
・リザーバーの位置が悪いので、
・交換するにはリヤカウル外す必要があります。
・だいぶ前に作成した工具袋押さえバンドもチェック、良好ですね。
・交換するパットはスズキ純正品。
・部品代大幅に値上がりしてます。
・だいぶ前に購入しておいて正解でした。
・パット交換終了、リヤカウルセット。
・リヤ周り元に戻します。
・タンクとフレーム間に何か違和感が、、、、!!!??????。
・左側は、
・右側は、、、、、赤矢印の箇所にゴムスペーサーがありません。
・いつから??????。
・フレームとタンクに接触痕はなかったので、やれやれです。
・とりあえず注文して、、、、、
・やる気スイッチが切れたので、
・フロント周りの整備とクラッチ周りの整備は28日以降となります。
◎本日はここまで。
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