うちの緑。
---
1時に図書館へ。いつも一緒に実習に行くクラスメイトと2人でミーティング。
日曜なので図書館内のスターバックスコーナーが閉まってた。場所を変えて、キャンパス内の小さなコーヒーハウスへ。1時間半で終了。
一緒にミーティングを持った彼女は、なんでもきちんとこなす頑張りやさん。朝7時10分に実習先の高校で会うと「今朝は4時起きだった。」とか言ってきたりする。
「ナンデ!?」と聞くと、
「今日の(夕方からの院の授業)のリーディングが終わってなかったから。」
アンタえらい!!
前日何時に寝たのか知らないが、Ethicsの教科書読むために朝4時に起き、朝7時に間に合うように実習に行き、夕方大学に戻って3時間の授業に臨む・・・というそんなスタミナは私にはない。
院の授業では、読んできた所が必ずしも授業中にカバーされるわけじゃない。むしろ教授はリーディングの宿題を大量に出しておきながら、実際の授業では違うことをしたりする(読んできているはず、と仮定して授業を進めているので、わざわざ私たちが読んだ所をおさらいしない)。
私なんて日々の実習日誌、レポート課題、レッスンプラン作成、プレゼン準備に追われて、リーディングはSkim Readingの時もしばしばなのに(そして試験前に泣きを見る)。
おかしい・・・。
なんで自分よりできる人が、自分よりがんばってるの!(←気付くの遅い)
ということで日曜最後の追い込みに入ります。
---
1時に図書館へ。いつも一緒に実習に行くクラスメイトと2人でミーティング。
日曜なので図書館内のスターバックスコーナーが閉まってた。場所を変えて、キャンパス内の小さなコーヒーハウスへ。1時間半で終了。
一緒にミーティングを持った彼女は、なんでもきちんとこなす頑張りやさん。朝7時10分に実習先の高校で会うと「今朝は4時起きだった。」とか言ってきたりする。
「ナンデ!?」と聞くと、
「今日の(夕方からの院の授業)のリーディングが終わってなかったから。」
アンタえらい!!
前日何時に寝たのか知らないが、Ethicsの教科書読むために朝4時に起き、朝7時に間に合うように実習に行き、夕方大学に戻って3時間の授業に臨む・・・というそんなスタミナは私にはない。
院の授業では、読んできた所が必ずしも授業中にカバーされるわけじゃない。むしろ教授はリーディングの宿題を大量に出しておきながら、実際の授業では違うことをしたりする(読んできているはず、と仮定して授業を進めているので、わざわざ私たちが読んだ所をおさらいしない)。
私なんて日々の実習日誌、レポート課題、レッスンプラン作成、プレゼン準備に追われて、リーディングはSkim Readingの時もしばしばなのに(そして試験前に泣きを見る)。
おかしい・・・。
なんで自分よりできる人が、自分よりがんばってるの!(←気付くの遅い)
ということで日曜最後の追い込みに入ります。