のち
DELLの液晶ディスプレイU2711の画面右半分に時々ノイズが出るようになったので
テクニカル電話サポートに連絡したら即交換という事になりました。
ディスプレイが無くなると、メインPCが使えなくなるので危惧していたのですが
代替品を送って貰い設置した後、不具合の出た製品を送り返すようで安心しました。
U2711は法人名義で購入(個人名義より安価であったため)して今年の6月で丸3年…
サポートは標準で3年付いていたのでギリギリ間に合い助かりました。
※実家の会社名でネット注文しましたが、代金は自腹での購入です。
かなり以前に個人名義で購入したノートPCが壊れた際には電話サポートの方が
どう聞いても片言の日本語だった(たぶん中国人の女性)でマニュアル通りの
対応してして貰えなかったので苛立ちを感じたのを覚えています。
今回のDELLの法人サポートは話の分かる日本人男性で親切にお話を聞いて頂けたので
法人サポート部門と個人サポート部門は別物なのかなぁと感じてしまいました。
DELLのサポートには悪いイメージを持っていましたが、法人部門は別物ですね。
今現在の個人サポートはどうなっているのか分かりませんが…
自分としては今後も同じ値段の代物であれば法人名義で購入しようと思います。
ユーザーにとって手厚いサポートはありがたいですから…
DELLの液晶ディスプレイU2711の画面右半分に時々ノイズが出るようになったので
テクニカル電話サポートに連絡したら即交換という事になりました。
ディスプレイが無くなると、メインPCが使えなくなるので危惧していたのですが
代替品を送って貰い設置した後、不具合の出た製品を送り返すようで安心しました。
U2711は法人名義で購入(個人名義より安価であったため)して今年の6月で丸3年…
サポートは標準で3年付いていたのでギリギリ間に合い助かりました。
※実家の会社名でネット注文しましたが、代金は自腹での購入です。
かなり以前に個人名義で購入したノートPCが壊れた際には電話サポートの方が
どう聞いても片言の日本語だった(たぶん中国人の女性)でマニュアル通りの
対応してして貰えなかったので苛立ちを感じたのを覚えています。
今回のDELLの法人サポートは話の分かる日本人男性で親切にお話を聞いて頂けたので
法人サポート部門と個人サポート部門は別物なのかなぁと感じてしまいました。
DELLのサポートには悪いイメージを持っていましたが、法人部門は別物ですね。
今現在の個人サポートはどうなっているのか分かりませんが…
自分としては今後も同じ値段の代物であれば法人名義で購入しようと思います。
ユーザーにとって手厚いサポートはありがたいですから…