それでは、連載第237回目は、EF66の7回目、EF66 35をお届けします。
こちらも博物館、「京都鉄道博物館」にて、一段高い段に載っている、35号機(写真)。これは、下側がピットとなっており、足回りを見学出来る構造となっているからです。同様にDD51も展示されます。
EF65までは吊り掛け式駆動ですが、EF66はそうではなく、独特の駆動方式が採られます。それを見る、良い場所となっています。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第237回目は、EF66の7回目、EF66 35をお届けします。
こちらも博物館、「京都鉄道博物館」にて、一段高い段に載っている、35号機(写真)。これは、下側がピットとなっており、足回りを見学出来る構造となっているからです。同様にDD51も展示されます。
EF65までは吊り掛け式駆動ですが、EF66はそうではなく、独特の駆動方式が採られます。それを見る、良い場所となっています。
それでは、次回をお楽しみに。