それでは、連載第590回目は、EF510-508をお届けします。
「北斗星」「カシオペア」運用から外れ、JR貨物富山機関区に移籍する直前、東新潟機関区の側線に疎開させられている508号機(写真)。震災後「がんばろう東北」ステッカーも貼られましたが、寝台列車の象徴「流星マーク」と共に外される直前の状況です。
常磐線も通れなくなり、24系客車も車齢が高く、客車新製には至らず、結果廃止、残念ですが、それは私たちの利用頻度の結果です。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第590回目は、EF510-508をお届けします。
「北斗星」「カシオペア」運用から外れ、JR貨物富山機関区に移籍する直前、東新潟機関区の側線に疎開させられている508号機(写真)。震災後「がんばろう東北」ステッカーも貼られましたが、寝台列車の象徴「流星マーク」と共に外される直前の状況です。
常磐線も通れなくなり、24系客車も車齢が高く、客車新製には至らず、結果廃止、残念ですが、それは私たちの利用頻度の結果です。
それでは、次回をお楽しみに。