それでは、連載第319回目は、京葉臨海鉄道KD603をお届けします。
これもイベント時、しかし車両展示では無い位置に停まる、KD603(写真)。凸型で、前後に2エンジンは、DD13とほぼ同じ、エンジン出力が向上しているようです。
国産初の本格的量産ディーゼル機関車であるDD13は、各地に同型機が見られ、その後の進化も含め、興味深いです。まだまだ、活躍しそうです。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第319回目は、京葉臨海鉄道KD603をお届けします。
これもイベント時、しかし車両展示では無い位置に停まる、KD603(写真)。凸型で、前後に2エンジンは、DD13とほぼ同じ、エンジン出力が向上しているようです。
国産初の本格的量産ディーゼル機関車であるDD13は、各地に同型機が見られ、その後の進化も含め、興味深いです。まだまだ、活躍しそうです。
それでは、次回をお楽しみに。