それでは、連載第345回目は、名古屋臨海鉄道ND601をお届けします。
これも国鉄DD13類似機、しかし重量増で55tから60tまで増えたらしく、ND60形を名乗ります。現在同鉄道での、最新系列となっています。
中心駅、東港にて停泊する姿(写真)。車庫とヤードを兼ねています。
反対側、車庫側から見た姿(写真)。2エンジンの凸型が分かります。
その意味において、DD13というのが如何に優れた設計であったか、分かると思います。類似機は、未だ製造されるのですから。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第345回目は、名古屋臨海鉄道ND601をお届けします。
これも国鉄DD13類似機、しかし重量増で55tから60tまで増えたらしく、ND60形を名乗ります。現在同鉄道での、最新系列となっています。
中心駅、東港にて停泊する姿(写真)。車庫とヤードを兼ねています。
反対側、車庫側から見た姿(写真)。2エンジンの凸型が分かります。
その意味において、DD13というのが如何に優れた設計であったか、分かると思います。類似機は、未だ製造されるのですから。
それでは、次回をお楽しみに。