それでは、連載第471回目は、引き続き「那珂川清流鉄道」からお届けします。
今回は、機関車では無くスイッチャークラスの車両、DB251です(写真)。2軸の内燃動車、日本車輌1970年(昭和45年)製造です。同形のスイッチャーは、西武鉄道横瀬等で保存され、それは元は工場専用線の入換に従事した車両です。
兄弟も多かったでしょうが、内燃動車の耐用年数は11年、多くは鬼籍入りしているのでしょう。生き残ったのは、運が良い。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第471回目は、引き続き「那珂川清流鉄道」からお届けします。
今回は、機関車では無くスイッチャークラスの車両、DB251です(写真)。2軸の内燃動車、日本車輌1970年(昭和45年)製造です。同形のスイッチャーは、西武鉄道横瀬等で保存され、それは元は工場専用線の入換に従事した車両です。
兄弟も多かったでしょうが、内燃動車の耐用年数は11年、多くは鬼籍入りしているのでしょう。生き残ったのは、運が良い。
それでは、次回をお楽しみに。