それでは、連載第73回目は、DD51 891をお届けします。
最初は、名古屋車両所の側線で待機する、891号機(写真)。行き先は名古屋貨物ターミナルか、愛知機関区か。
続いては、東海道貨物線を通過する、891号機(写真)。奥は、新幹線ホームです。
関西本線、石油タキ返空回送を塩浜まで牽く891号機(写真)。
同じ場所、別の時、四日市・南四日市行きコキを牽く、891号機(写真)。南四日市行きは、普段はスケボーのようです。
僚機1805号機と重連で石油タキを牽く、891号機(写真)。冬季の石油需要期には、重連で対応しました。
再び、四日市・南四日市行きのコンテナ貨物です(写真)。
塩浜貨物駅で、満載の石油タキを牽き稲沢に向かう準備中の、891号機(写真)。以降はEF64重連に任せ、南松本が目的地です。
つい昨年まで、当たり前のようにあったDD51の運用は、あっという間に無くなりつつあります。貨物機関車としては最末期なのでしょう。
それでは、次回をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます